人生のプチ美学を教えてください!!

なぜ、直前まで出さないのでしょうか?

いつも、疑問に思います。

A 回答 (10件)

忘れていたか、急に行き先を変えた可能性もあります。


私は運転手でしたが、昔はウィンカーを直前で出される方は少なかったですよ。
急に出すと後ろに伝えるのが遅くなり、事故にもつながりますので・・・。
現在はマナーがなってないのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

走行中の、直前ウインカーは事故につながる
危険な行為で、容認できませんね。が、一定数みかけます。

昔は知りませんが、今はスマホとかオーディオ機器など、
快適な車内環境で居心地よく、基本操作をおろそかに
しがちになっているのでしょうか。。。推測ですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 16:50

最近多く見かけるのは まったく出さずに曲がる輩ですよ



道路交通法施行令21条違反の行為だと知らない輩ですね
自己中心的で、他人の事を思う事の出来ないのでしょう

百歩譲って
例え 道が解らず迷っている・道を間違えた事に気が付いた時でも
違反ですからね。

統計的に 中四国地方の人(出身者)に多い傾向らしいです
また、女性ドライバーにも多い傾向らしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近かどうかは分からないですが、
ときたま見かけますね。出さずに曲がる人。

自己中心的はそうなんでしょうけど、後続車は
事故に巻き込まれる危険性を孕んでいるので、
シャレにはなりません。

たぶん、そういう人は、指示器だけじゃなく 運転全般で
なにか、なめてかかっているきらいがあるのかも知れません。

(BA選択後ですみません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 17:24

アラフィフ女です。



言い訳にしかなりませんが、更年期症状の一つで集中力がひどく落ちているため、直前になって方向指示器を出してしまうこということを時々やってしまいます。

後ろの車には申し訳ない気持ちになります。そのような状態でも車は生活の足なので、なるべく必要最低限でしか乗らないように心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。

ただ、走行中の指示器の直前出しは、細心の注意を
払ってほしいです。 事故の元ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 17:18

名古屋ではウインカーを出す人が少ないらしく、交差点には必ず「ウインカーを出しましょう」という看板があります



駅のホームで並ばないのが関西人

しつけがなっていないんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、名古屋ってそうなんですか?
地域によってさまざ・・・いえ、駄目でしょうそれ。

関西に長く住んでいますが、
駅のホームで、並ばないわけじゃないですが、並び方が
雑で ちょっとズレた並び方をしていると、割り込んで
来られます。 そんな感じですね。

交通法規の遵守は、しつけ云々ではないんですが・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 17:17

直進すると見せかけて、一番に飛び出したい阿呆です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直進・右折の車線でそれをやる人間は、
対向車線のドライバーへのケンカ吹っかけ行為ですね。

見たことは、あります。
阿呆というか、気が触れているキ○ガイです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 16:55

私もそう思います。


そもそも、それって交通違反では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違反ですね。
取締りの対象というほどではないでしょうけれども。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 16:51

阿呆です。



自己中心者です。

馬鹿を相手にしても仕方がない。

という事で、諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、直前でも 出してくれれば
いいんですけどね。

不思議に思っているものですから。
出しゃーいいのに、って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 16:48

ボケてるんでしょう。


あとは、カチカチ煩いとか。
壊れてるとか笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

推測なんですけど、
カチカチ音が煩わしいんじゃないかな?
とも思っています。
壊れているのは、言語道断!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 16:47

気が変わった、急用が出来た。


アイドリングストップ車以外でエンジンを止めていた等でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が変わった 等では仕方が無いでしょう。

車で、エンジンを止めることって、ありますかね?
バイクではたまにやりますけど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 16:46

道路交通法を正しく理解しなくても免許の更新が出来ますので・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出さずに曲がるバ○もいるので、
それよりかはましですけどね。。。

教習って、何でしょうね? その時だけ
お利口さんでいよう でいいのって・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!