【大喜利】【投稿~11/12】 急に朝起こしてきた母親に言われた一言とは?

ラクマでLサイズのコートを購入しましたが着れませんでした出品者にコメントしたらプロプィールにノークレームノーリターンとかいているから応じないとコメントがきてラクマに電話したらプロプィールの内容はラクマは対応しませんといわれましたノークレームノーリターンとあっても対応しませんっていわれました出品者は(このままでもいいですよ、料金は入りますから)とコメントがきましたラクマに聞いたら(受け取り通知しなければ料金は出品者に入ることはありません)といわれました出品者には支払いはありませんよね?詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

楽天は、ノークレーム、ノーリターンの独自ルールは認めないと明言している


https://faq.fril.jp/guide/torihiki/

受取通知をしなければ、出品者に売り上げが反映されない。
でも、出品者側が”受取確認申請”を行うと、楽天側が購入者の受取状況を確認し、商品が到着済みと判断できましたら受取評価することになる。
よって、相手に売り上げが反映される可能性はある。
https://faq.fril.jp/8768/

楽天のラクマの方に、独自ルールをたてにして、楽天の規約を無視して、返品対応を行わない旨を連絡している方がよいでしょう。
    • good
    • 0

ノークレームノーリターンだから、諦めるしか無いかも?


オークションのデメリットに遭遇したね(T0T)
    • good
    • 0

届いた商品はLサイズではなかったのですか?


サイズが違っていたのなら出品者の落ち度ですから運営にそのことは話したほうがいいですよ。
Lサイズだけど入らなかったのなら出品者には何の責任もありませんよね?
頑張って痩せるしかない…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報