アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月からdocomoの新プランahamoが始まりますけど20ギガで2980円で20ギガを超えたら最大1Mbpsで利用できるようです。

これって1Mbpsって普通に動画も見れるしネット速度としては十分なので実質使い放題ですよね?

ヤバくないですか?

A 回答 (3件)

MVNOにとってはかなり厳しいでしょうね。


実質楽天モバイル対策のプランとも言われていますからね・・・
これで、楽天モバイルのメリットはかなり薄れていますからね。

MVNOって薄利だが、今後利益をあげていけるか分からないですからね。
体力がある業者しか残らない。もしくは、体力があっても、薄利だから、かなりの業者が撤退する可能性はあります。
MNOしか残らないかもしれないと言われていますね。
まぁ、それを管政権が求めていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の通信業者はキツイですよね。ソフトバンクはPayPayの個人情報流出で更にイメージ悪くなってますし。

お礼日時:2020/12/07 21:13

ヤバいくらい大盤振る舞いですね。

音声通話もプラス1000円でカケホーがすごいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかも予約すると3000ポイント貰えます。

お礼日時:2020/12/07 21:11

1Mbpsとは言ってるけど、実際はわかりませんよ。


他社でも1Mbpsって言ってるけど、実際は200kbpsだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
今docomo使ってますけど普通に通信早かったですよ1Mbps。最大なので常にじゃないでしょうけれど。

お礼日時:2020/12/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!