プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、携帯を変えるんですが携帯の通信量迷ってます。モンストとかドラクエとかYouTube(主にMV見たりとかです。)とか後はコミコとかWebtoon(コミコと似たようなマンガアプリ)を良く利用します。4月からはアップルミュージックも利用したいと思います。家にはWi-Fiはあります。ですが、外の方が利用します。したら月どのくらいの通信量設定をすべきですか?

A 回答 (4件)

今のプランと通信量がわからないのですが、ウルトラデータLパックなら6000円で20GB使えます。


Mパックが5000円で5GBなのでプラス1000円で4倍なのでおすすめです!
ただ家族と分け合えるプランもあるので、やっぱり使ってみてから見直しは必要だと思います。
    • good
    • 0

ソフトバンクだったら20ギガのプランがいいと思う

    • good
    • 0

AppleMusicはストリーミング再生が多くなるのと思うので、外で使うのはおやめになった方がよいかと。


とにかくなるべきでかいプランに入っておいて、毎月の利用量を確認し、余るようだったら下げればよいと思います。
一発入ったら料金プランが変えられないというものではありません。
月末近くに、翌月の契約データープランをどうすればいいか判断して、都度変更すればいいでしょう。
    • good
    • 0

Wi-Fi環境にもよりますが携帯だけでやるのはオススメしません


かと言って追加は痛い…
携帯会社で平均使用量を聞いて決めるのが良いでしょう
概算金額も出ますから考えやすいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!