電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巷ではワイヤレスイヤホンだとかBluetoothイヤホンだとか言ってますけど、何が違うんですか?

A 回答 (9件)

現時点では、実際問題として同じです。

ワイヤレスとは線がつながってないってこと。
Bluetoothは線をつながずに通信する方式のうちの一つ
現在売ってるワイヤレスイヤホンは、タブン全部Bluetoothを使ってるので実際問題として同じです。

Bluetooth以外の方式のワイヤレスイヤホンも理屈としてはありえるのですが、現時点ではタブンないと思います。
赤外線を使ったワイヤレスのヘッドホンは見つかりましたが、イヤホンは見つかりませんでした。世界のどこかに絶対無いとは言えませんが。
http://www.elpa.co.jp/product/av02/elpa946.html
    • 0

今ではワイヤレスイヤホンの多くは、Bluetoothです。

赤外線のイヤホンがありますけども、自宅とかで少し使うぐらいであり、屋外とかで使うとしたなら、Bluetoothのものですね。

基本的に多くの人は、ワイヤレスと言うか、Bluetoothだから、Bluetooth
というかの違いで同じ物をさしている
    • 0

一緒ですが公式が Bluetooth を使うか使わないかの違いでございますイヤホンに関しては有線の方が圧倒的に音が良く値段も安いで

すワイヤレスは簡単に耳から外れてなくしやすい3万5万のものを買っても返品はしてくれません必ずまたもう一度しか使わないといけないなとそれから10でも昨日も落ちてきますので絶対にワイヤードのイヤホンおすすめます中華製も安いのいっぱい出てます
    • 0

はい。

ワイヤレスイヤホンは、両耳の耳の穴に挿すその部分しかない(インカムのイヤホン部分とほぼ同じで、プラスチックにオンコの実みたいなゴムカバーをつけたもの)コンパクトな大きさで、ラウンドワンのイベントで使いました。

いまBluetoothを耳につけています。

これは、片方耳だけに挿す+USBみたいな大きさの着信受けボタンと音量ボタンがついていて、重さがあるので耳全体にワイヤーを引っかけるという、装着のしかたと形が全く異なります。

ワイヤレスイヤホンは、固定された本体の背後に立っても使えるのに対し、BluetoothはスイッチのついてるUSBみたいな形の部分を携帯電話の方向へ向けないと、電波をひろいません。
    • 0

何も違わない。

言い方が違うだけ。同じ。
    • 0

そういうときには。

ダイソ―のイヤホン。(^-^)
    • 0

無線伝送を使った「ワイヤレスイヤホン」のひとつで、Bluetooth規格を使ったものが「Bluetoothイヤホン」です。

なお、他の無線伝送方式を使用しているものは、現時点ではありませんが将来はわかりません。
    • 0

基本的には同じです

今時赤外線通信は使ってないので
ワイヤレス=無線=Bluetoothを使います
    • 0

線がない。

• 0