プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンのLとRはどっちが左でどっちが右?ですか?

A 回答 (5件)

イヤホンに書いてない場合は左右の違いが良くわかっている


サウンドを聞きましょう。私はパソコンのサウンドテスト用
音声ファイルを使ってます。

ついこないだ買った中国製のヘッドホンも左右が不明だったので
この方法で左右を決め、テプラを貼りました(^-^;
    • good
    • 3

あんた、右耳は問われたどちら?


あんたが、此方と言った方にイヤホンのRを挿す。Lは反対の耳に挿す。

覚え方
http://demiblog.info/2014/08/rightleft/
    • good
    • 0

スピーカに向かってということで、Lは左耳。


スピーカの裏にいるならその反対になります。
    • good
    • 1

Right : 右


Left : 左
を意味する記号ですよね。
    • good
    • 3

Lが左


Rが右
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!