アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前スマホでコードありのイヤホンを耳に付けて動画を見ていたら、しばらくして耳の中が結構熱くなってきました。
別のイヤホンでも試しましたが、それも耳の中が熱くなりました。
私にはイヤホンが合わないんだと思い、そこからはヘッドフォンで動画を見ています。
ヘッドフォンでは熱くなりません。

友達に聞いても、熱くなったことはないとのことです。
イヤホンで耳の中が熱くなるということはよくあることなのですか?
それとも私の耳が特別おかしい?病気?ちなみに私の耳垢はウエットタイプです。

A 回答 (3件)

奥の方は脳に直結かつ隣接していますので、耳はそれなりに体温の放熱器官としても役にたっています。

そのため、耳の穴を塞ぐことにより体温を放熱できずに耳の中が暑く感じるのです。ヘッドフォンでは耳の穴を直接塞ぐことはありませんので、それなりに放熱はされています。
    • good
    • 0

猛暑も、もう一息、冬まで待て!

    • good
    • 0

蒸れているからかなと思います。


この様な通気性のあるイヤホンであれば快適に聴けると思います。
https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A