プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪が真ん中から割れちゃったのですが取らずにつけておいた方がいいんでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?
出血していますが仕事中なのでどうしようもできません( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • いつものネイルサロンにいって爪の処理と補強などしてもらいました、、(TT)
    ご回答いただき本当にありがとうございました!

      補足日時:2020/12/08 16:46

A 回答 (3件)

とりあえず。

傷テープで巻いて。大丈夫なら仕事帰りに。病院にねm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず絆創膏を貼りました!
バイトあがったのでネイルサロンの方にも相談してみます(T_T)

お礼日時:2020/12/08 15:36

同じようなことを経験したことがあります。


 作業で、割れたところに引っかかったりしないでしょうか?
もし、割れたままで差し支えないなら、清潔に保って保存するのが、一番楽です。時間は掛かりますが、伸びたら少しづつ切って、最終的に生え替わるのを待つと言うことです。ただし、腫れたり化膿したら、すぐに医者に掛かってください。
 わたしは、引っかかるのがいやで、医者で麻酔をしてから,抜いてもらいました。麻酔も痛いし、麻酔をしても抜くときに激痛でした。なにより、爪が生えてくるまでが痛みで地獄でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水で洗って、絆創膏を貼りました!
触ると痛いですし、病院も考えようと思います( ; ; )
抜くって怖いですね、、割れたところから上を取る感じですか、、??

お礼日時:2020/12/08 15:38

完全に割れてるなら。

剥いだ方が早く治りますが。

痛いよね、

気をつけて行ってらっしゃいね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい(T_T)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!