dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全身麻酔後の患者さんの飲水開始時について質問です。
麻酔の種類、状態にもよると思いますが
一般的に術後何時間で飲水開始となりますか?

A 回答 (4件)

「一般的」という意味が良くわからないが。


ハッキリ言うが、手術は千差万別で、このような問題に「一般的」もくそもないよ。
「平均」という意味で使ったのかもしれないが、「平均」だって決めようがないのだから。
    • good
    • 0

全身麻酔とは関係なく術部によるんじゃないですか。


自分はICUを出てからは飲食好きにしていいと言われたので、ICU入っていたのが16時間ぐらいだったから術後16時間ですか。
消化器系の術後だと遅いのでは。
    • good
    • 0

回答者は、施術開始後32時間程で20cc程度から。

    • good
    • 0

私は目が覚めた翌日からでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!