一回も披露したことのない豆知識

彼氏に渡すクリスマスのプレゼントを考えています。
長いこと付き合っているので誕生日や日常のあれこれを含めると既に色々贈ってしまっていて、アイディアがなかなか浮かびません。
なんとなく恥ずかしくてお揃いの物を持っていなかったので、どうかなと思っているのですが、純粋にお揃いのグッズってどう思いますか?
人によるとは思いますが、男性目線だと喜びより小っ恥ずかしい気持ちのほうが勝ったりしないでしょうか。
またお揃いとなると当然自分の分も用意しなくてはいけないわけで、100%彼へのプレゼントにはならないのもどうしたもんだかなぁと悩んでいます。

また、プラスアルファで伺いたいのですが、これまでにご家族やご友人から等も含め、もらって嬉しかった、ありがたかったプレゼントを教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

時計とかお揃いにしてはどうですか?

お互いにお揃いにしたいものをクリスマスにプレゼントして、誕生日にクリスマスに貰ったプレゼントのお揃い商品をプレゼントするのはどうでしょうか?

被らないようにジャンルだけは決めておく、時計やネックレス、服など。

付き合い長くなるとプレゼント考えるのもお互いに大変になってくるので、プレゼントを話し合いしていってもよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ペアグッズというと既にペアとして売られているものをイメージしていましたが、ジャンルを決めて自由に選ぶのはとても良いかもしれません!
とても参考になりました。ありがとうございます。

束縛感が有り

ダメてすよ。

独身なら色々な女性と付き合いたい
じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、そのお気持ちを否定するつもりはないですが、私は浮気を許容できるほど心が広くないですね…。
色々な女性と付き合うのは自由ですが、きちんと区切りはつけた上で移られたほうが良いと思いますよ。