プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りですが、拡張子.dとはどういったものなのでしょうか
例えば/httpd/conf.dなどです

A 回答 (3件)

URLの場合は拡張子とはいいません。

Jpなどと一緒です。
    • good
    • 0

多分ですが、それがディレクトリであるという慣習かと思います。


私はUbuntu 18.04ですが、/etcで下記で見ると全てディレクトリになっています。

ls -al|grep "\.d$"
    • good
    • 1

Unix系だしディレクトリ名なので拡張子とは呼ばないかと思います。


もともと一つの設定ファイルだったものを(設定が長くなったので)ディレクトリ内の複数のファイルに分割するようにした。その際にディレクトリ名だからディレクトリを示すため.dを付けた。ということかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A