プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
性格がしんどいと思って別れた彼女がいるとします。

それでも彼女が納得しないときは

「3ヶ月、短くても1ヶ月距離を置こう。どうしても俺と付き合いたいなら、その間に努力して。再開後に復縁も考える。それが嫌なら、別の人と付き合えばいい。」

と言えますか?

ちなみにその彼女はメンヘラやストーカーではない子です。付き合うには良いけど結婚となると違うかな?てレベルの。

A 回答 (4件)

>「3ヶ月、短くても1ヶ月距離を置こう。

どうしても俺と付き合いたいなら、その間に努力して。再開後に復縁も考える。それが嫌なら、別の人と付き合えばいい。」
と言えますか?

その位言えなくてどうするのですか?
    • 0

性格なんて数ヶ月で変わるわけがないので、そんな提案はまったくムダです。

私ならそんなアホなことはいわないでしょうね。

「言えますか?」の意味がイマイチわかりませんが、言いたいなら言えますけど、そんな提案をしたいとは思わないので、言えるけど言わない、という答えになります。

もし言うとしたら、別れようとしない女性に向けて無理難題を言って数ヶ月後に納得して別れてもらうため、じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

友達の彼氏の話なんですが、なんでこんなアホなこと言ったんでしょうか?

その言葉は復縁をする約束では無く、しんどい彼女を納得させ離れさせ二度と関わらないようにする建前です。

• 0

そんなこと言わないです。

言えるけど言わないです。

彼女が納得しなくても別れは成立してますから、
何を言われても気にしません。
そういう性格が嫌だから別れるんでしょうから。

恋愛って残酷なので仕方ないです。
思いやりのない人とは一緒にいても仕方ない。
どうせ続かないし、時間が経てば消えていきます
    • 0