dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、30歳ですが 26から告白されました。
私は大学4年卒業してから今は貯金が800万はあります。
しかし、告白してくれたかたは貯金が5万あるかないかで この前結婚するなら1万の結婚指輪買ってくれるといわれました。
彼は毎月12万手取りで 彼の親が貧乏なので
32000円ほど仕送りしてるらしいです。
大学も1年で中退したらしく その後1年くらいは空港でアルバイトしてたみたいです。
そのあとは無職らしいです。
私は彼と出会って3年近く 遠距離で連絡取ってますが 私は友達と思って接してきました。

昨日も、かっこつけて
僕と結婚したいですか?と聞いてきたので
私はお金があって 楽もできる男性がいいです。
と正直な気持ちを伝えました。

私の親は貯金がなくなって、無駄遣いして
毎日喧嘩しているので 結婚にはお金だと思います。
お金がないのになんで 結婚しようと相手は26なのに必死なんですかね。
そんなに、早く結婚して意味があるんですかね。

彼も貯金ができなく自炊はしないらしいし
女友達も多い5人はいるので 遠距離で告白の理由が意味不明だし
何を考えているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、結婚は相手の人生を預かる物だと思います。男性の場合は 妻と子供を守って生きてく事だと思うのです。
    その部分の価値観の違いなんですかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 05:25

A 回答 (9件)

NO7です。


>私の両親はお金がないので喧嘩ばかりです
 なので、結婚するなら安心できて
 稼ぐ気持ちがある男性と付き合いたいです。

→ごく自然な気持ちだと思います。
 30歳で貯金5万円、しかも働いていない、 こんな男を私は信用し
 ません。

子供の頃、我が家は貧乏でした。着る物はお下がりばかり。ご飯は麦飯におかず(野菜の煮付けなど)1品だけでした。農家だったのですが、米や出来の良い野菜は売ってしまうため、食卓に上るのは麦飯やくず野菜ばかりでした。
 戦争で持ち家を焼かれ、戦中戦後の猛烈なインフレで、家1軒買えるほどあった貯金も子供の小遣い程度に目減りし、4人の子供を抱えた両親は赤貧の中、必死で働いて、子供達を育てました。
そんな親の背中を見て育った子供達は皆良く働くようになり、無事結婚し、幸せな老後生活を送っています。

庶民が家族を支えていくためには必死に働くしかないのです。
働かない男は結婚対象から外すべきでしょう。
(貴女がその男を養いたいなら別ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すばらしい回答ありがとうございます。
身に染みました。
やはり、貯金というものも生活の工夫も
毎日の積み重ねですよね。
私が、3年前の破局のせいで恋愛がいやになって彼氏も欲しくなくて 親は変な男性が私に引っ付かないか心配してましたが 結局は告白までされて
もっと考えて 途中途中 相手の戦略を見抜くべきでした。
そこが、私の反省点です

お礼日時:2020/12/12 14:58

>私の頭が、遅れてるんですかね。


というか鈍感である意味では
珍しいほどのお人好しかもね

ウザイと思いつつ3年も
なんて普通の感覚ではないでしょう。

好かれてもいないと思っていたうえに
しかも遠距離でしょ・・・吃驚仰天仰け反り級です。
    • good
    • 1

こんにちは。


彼は貴女のお金が目当てなのです。
お金を持っていそうな女と付き合って、いわゆる ヒモのような生活を
したいのでしょう。
働かない男はクズです。
愛する家族を支えられない男に家庭を作る資格はありません。
サッサと別れましょう。
人生を普通に過ごしたいなら、最低限、キチント働く男と付き合いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私の両親はお金がないので喧嘩ばかりです
なので、結婚するなら安心できて
稼ぐ気持ちがある男性と付き合いたいです。

お礼日時:2020/12/11 13:58

彼はあなたが好きなわけじゃなく、


結婚して寄生させてくれる女性を探しているんでしょうね。
もしかすると自分の容姿や女の扱いに自信があるのかも。
おそらくあなた以外にも、
そこそこ稼いでいそう、貯め込んでいそうな女性に、
片っ端から同じこと言って回っているんだと思います。

>そんなに、早く結婚して意味があるんですかね。
これ以上年取ったら、女性も賢くなりますし、
彼の容姿も衰えますしね。
売り時の今だからこそ、
「一生の寄生先」探しに必死なんでしょう。
    • good
    • 1

何を彼が考えてるかはわかりませんが、結婚するにあたっては、お金が全てだとは、おもいませんが、最低限のお互いの生活水準を維持出来る事

は必要と考えますね、男なら、、まあ、夢を追いかけている男性も沢山いますし、そういうタイプが好きな方もいらっしゃいますので一概には言えませんが、少なくとも、あいらんぐさんには、合わないかと思います、最後に何を彼が考えてるかは、計画性もなく、なんとなく、経済的に余裕のある貴方ならなんとか生活できるのでは?じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私も お金ない男性と結婚を、考えるだけで
今より 現状が悪くなるかと恐ろしくなります。

お礼日時:2020/12/11 14:02

何も考えてないよ その男


でも、なんでその男と付き合ってるの?
    • good
    • 3

相手云々もさることながら


それで以て、3年近くも連絡とりあっている
というあなたの意識の方こそ理解に苦しむな

何を考えているのでしょう・・あなた

とにかく疑問でしかない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

私は、まさか男友達が私のことを好きだとは
思いませんでした。
それに うざい連絡してくる人としか考えてませんでした。
私の頭が、遅れてるんですかね。、

お礼日時:2020/12/11 14:06

将来設計の価値基準が貴方(と一般論)とは違うのでしょう


つまり刹那的に生きてる

貴方と付き合いたいから最上級の愛=結婚
を告白する
愛の形として結婚指輪を買う(彼にとってのなけなしの金で)

リアリストではなくロマンチスト

遠距離の貴方に告白するのも彼の想像上の貴方は
理想的な女性だからです
身近にいないから足りない情報は想像で補うしかない
想像にロマンが混じるなら、そりゃぁねぇ、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

金の切れ目が縁の切れ目です!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!