dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私のパソコンにはいくつかの写真が既に入っています。OneDrive -ピクチュア内 とPC-ピクチュア内 です。これらの写真は、おそらくメールなどで受けた写真を「保存」したものだと思います。取り込む先は、スマホとデジカメです。以前のパソコンでは写真アプリを使って取り込んでいました。今それが出来ないのです。 やりかたを教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンなら、エクスプローラーで、コピーしたいものをドラッグ&ドロップでコピー出来る。

アプリは、所定のフォルダーにある画像を読みあさっているだけ(言葉が悪いけどもね)

スマホなら、OneDriveを使うと楽かもしれませんが・・・
同期が出来たりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまs。
エクスプローラを使うやり方を調べてみます。

No.1:追記

では、せっかくOneDriveを使用しているのですから、OneDriveで同期設定を行ってみてはいかがでしょうか。
スマホのOneDriveで、[自分]→[設定]→[カメラアップロード]→[カメラアップロード]をオンにする と、自動的に同期されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。One Driveを使っているわけではないのですが、調べると便利なもののようですね。

スマホとデジカメのメモリカードに直接コピーするといいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも私の場合は、スマホやデジカメ内の写真をパソコン内へコピーしたいのです。
言葉不足でごめんなさい。