プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それっぽいことは言ってますが

何か、最近多い気がします。
批判する意図はありません。

A 回答 (2件)

それで 質問はなに?


TV局が誰を コメンテーターに起用しようが勝手です。
人気がなかったら 消えていくだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た だ の
暇つぶし

そういう回答はいいから。

お礼日時:2020/12/11 18:06

なんかね。

芸人だけじゃなく、ジャニーズとかいろいろ無縁っぽい人がよく出てきますよね。
コメンテーターだけじゃなく仕切る側の司会者になってる人も増えてきてますね。
箔がついて大御所候補にでもなったような気でいるんだと思いますよ。

私はあの手の情報番組は正直視聴者を煽ったり洗脳するだけの、あ~だ、こ~だ言っているだけの、その事件や社会状況が変わるわけじゃない無責任な俗悪番組だと思うようになってから、最近は全く見ませんが、誰々がコメンテーターしてるなんて話はよく聞きます。

でもコメンテーターっていったって、その情報に長けてるわけじゃない。知識は一般人と同等でしょ。評論家でも専門家でもない。

まあ番組としては客寄せパンダという要素と、無知な分、プロデューサーの思うままのコメントをしてくれる手頃な人材なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイプル超合金のカズレーザー
トレンディエンジェルの斎藤?
とか、M1で活躍するくらいですから
頭はいいんでしょうけど、確かに
おっしゃるように客寄せパンダでしかないですね。

一般人と同じ知識 その目線でのコメントで共感を
得ようとしているのかもしれません。

(アカウント名がまともなので、一旦退会します)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!