あなたの習慣について教えてください!!

PC→携帯 のE-mailが届きません。届くアドレスと届かないアドレスがあります。届かないアドレスは何か原因があるのでしょうか?あるのでしたら対処方などあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

ドメイン指定受信してあるものと、

していないものとの違いでは?

この回答への補足

どう対処すればいいのでしょうか?

• 0

受信する携帯の利用者が、アドレス指定またはドメイン指定をしているので、指定外のアドレス、ドメインでは届かないです。

先方に、届かないアドレスまたはドメインでも届くように指定をしてもらう必要があります

この回答への補足

その他に原因となるようなことはないのですか?

• 0

質問者様は送信者ですか?受信者ですか?

送信者の立場としてみると、相手が携帯電話のサービスを利用して拒否している可能性があります。PCからのメールを一括拒否とか、ドメイン拒否とか、アドレス拒否とか。

受信者の立場としてみると、送信者が大量の宛先にメールを送信していて携帯電話のサーバーのシステムにはじかれているとか。タイトルに未承認広告などの文字列が入っていてやはりシステムにはじかれているとか。それともご自身でドメイン拒否とか、アドレス拒否とかを設定しているとか。

この回答への補足

送信者です。一応相手には確認してみます。

• 0

携帯のアドレスに、”・(ピリオド)”や”_(アンダーバー)”が、

連続して入っていたりしていませんか?
インターネットの世界では、そう言うアドレスは普通ではないので、
途中の経路でエラーとしてはじくことがあります。

この回答への補足

_や.がついていても届くアドレスもあるのですが・・・

• 0

ドメイン指定が原因なら受信者側が対処することで送信者側の対処法はありません。

できることは「ドメイン指定を解除してください。(または、私のアドレスを有効にしてください)」と相手にお願いするだけですね。
    • 0