電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナギ平原で困ってます。訓練所のモンスターで『アースイーター』は
どのようにして戦うのでしょうか?手も足も出ませ~ん。
あと、北部にいる見張り番の男性は何でしょうか?ちょっと留守の時に
坂道を下ったところ、開かない小さな扉を発見しました。
御存知の方、宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

#3のものです。

「オートフェニックス」とは本人以外のキャラが戦闘不能になったら、
フェニックスの尾で、すぐさま生き返らせてくれるアビリティです。
ただし本人が戦闘不能になったら無効なので、2人につけたほうがいいですよ、ってことです。
2人につけておけば、全体攻撃などで2人が同時に戦闘不能にならない限り、
全滅しませんから。
アイテムのフェニックスの尾がなくなったらさすがに意味がないので99個買っておいたほうがいいです。
「オートフェニックス」は、たしかメガフェニックス30個くらいで、防具に改造出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試しましたが、やっぱり勝てないですー。
もっと修行しなくちゃですね。

「オートフェニックス」を2人につけておけば楽ですよ。

全体攻撃はしてこないので。
あとは、2人のおっしゃる通りです。

この回答への補足

すみませ~ん。『オートフェニックス』とは何でしょうか?
ご指導お願いします~。

• 0

スフィア盤を埋めることをお勧めします。

攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器なら(まあ七曜の武器が妥当)99999ダメージを必ず与えられます。アースイーターに99999(もっと少なくてもいいかも?)与えるとこけるのでそのあいだに攻撃してたらすぐに倒せますよ。(カウンターのフレアに注意!) でナギ平原の上の方にある小さな扉みたいなやつですが、七曜の鏡をもっていくとアルテマウエポンがとれます。

http://ff-11.com/ff10/

ここにいけばたいていのことはのってますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器』とは、例えばどんな武器なんですか?
(どーしようもない質問ですみません。)

URLありがとうございます。早速見てみます!

アースイーターのHPは約百五十万です。

まともに戦っても勝てません。一番簡単なのは、召喚獣を育てることです(物理防御を重点的に)。または、主人公を育ててオーバードライヴのエースオブブリッツを覚えさせるか(エナージーレインを50回使う)です。ちなみに闘鬼は、死の宣告で倒せます。開かない小さな扉には七曜の鏡が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにまともに戦って勝てる相手ではないことは
察しましたが、かなりのHPですね。エースオブブリッジを使ってみましたが、焼け石に水でした...。すみません、ちょっと質問です。『闘鬼』って
何でしょうか?これから出てくるモンスターですか?