アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも暴力的すぎるだろ。

A 回答 (8件)

私はそうとは思いませんね。

むしろあれはみたらよくなると思います。
あれは人間に似たような自分の幸せを優先する動物がでるので親近感がわいていいと思います。
    • good
    • 0

リアルでやってはいけないって普通に躾ければいいだけ。


そもそもギャグってのは、リアルではいけないとされてることをあえてやらかすからこそ痛快なんですよ。

どんな番組でもテレビに子守りを丸投げするなら教育にはよくありません。
    • good
    • 1

昔の軍国主義日本より良いですね!


他国を侵略して、最後は惨めな敗戦、一体何人の国民の尊い命が失われたのか!!
    • good
    • 0

トムとジェリーのキャラは、銃で撃たれても水飲んだらお腹から水がジャーっと吹き出すような超人キャラなので、あまり教育とは関係ないでしょう。


半世紀以上も昔の作品を今の価値観で語ってもしょうがないですよ。ポパイもそうだし。
    • good
    • 2

確かに暴力的な面もあるかも知れませんが、


「窮鼠猫を噛む」の故事ことわざを理解できるし
物事を考えるヒントのようなものが有るような
気がします。
いつもは仲が悪くても犬が悪さをしたときは
トムとジェリーが協力するようなケースもありますが?
    • good
    • 1

桃太郎の鬼退治よりは、マシでしょうね。



難クセつけて、
他国を侵略して
財産を強奪する
ヤツよりはッ!
    • good
    • 1

もっと、教育に悪い放送番組はあると思いますがね~・・・。


「トムとジェリー」は娯楽番組としては、愉快で楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

教育に悪い?どこが?



じぶんも子供の時見ていたし、自分の子供三人とも全シリーズ録画して何回も見ていたけど、全然暴力的に育たなかったよ、むしろ優しい性格に育ったね。

あれ程腹抱えて笑えるアニメはないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!