アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットに暴力を振るう旦那について

家にはマイクロぶた2匹飼っています。
名前はトムとジェリーです。
そのトムジェリを旦那がどうしても欲しいと言うので
2人で相談して飼い始めました。
ですが最近トムジェリがイタズラしたり、トイレを外してしまったり
ご飯をあげ終わり口を拭くときに暴れて餌がばら撒かれたりするとトムジェリを投げ飛ばしたり、叩いたり、逆さまにしたりと見ていて心が痛くなります。
トムジェリは体重が重く15キロ近くなるので投げたりしたら足の骨など折れてしまったりもしかしたら死んでしまうかも知れないのに、やめてと言ってもうるさいっと言ってきます。
なぜ投げ飛ばしたくなるのでしょう
確かにイタズラとかしたりしたらダメだよって叱るのはわかりますが、投げ飛ばしたりするのは本当に理解できません。

今2ヶ月の子どももいてこれから暴力を振るわないか心配です。
今まで私には暴力などは振るった事はないので
大丈夫かなっとは思いますが
トムジェリを投げたりするのをどうしたら止められますか…

A 回答 (5件)

別れる以外に方法はない。



そういう人は、こちらがなにかアクションを起こしても、なかなか変えることは出来ませんよ。


もし、あなたの人生とあなたの周りにいる人をすべて巻き込んでその人を変えようとするなら、一生を棒に振る気で取り組まなければいけません。
それでも、治るかどうかはわかりません。


そのぐらいの確率で上手くいくことを願うくらいなら別れたほうが確実にラクです。

あなたの自由ですが、あなたの周りにいる人も確実に巻き込みますよ。
特に、そのブタは。

人生になにか困ったことがあると、自分より弱いものに対してそういうことをするのが人間です。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

最終的に豚カツにして食べるんだから別に叩こうがどうでもいいっしょ。

叩いた方が旨みがでるかもよ笑
    • good
    • 0

旦那さんはバカか異常性格です。


噛まれようが粗相されようが、動物にカッとなる自体がおかしい。
相手は獣。思い通りになどなるわけがない。
意思の疎通には限度があり、性格や能力には個体差がある。
その前提がわかってない人は、どんな生き物も飼う資格がありません。
乳児を抱えて離婚はキツイでしょうから、ブタを里子に出す一択かな。
    • good
    • 2

理解できないと言っている前に、その旦那の行動を止めましょう。


弱いものや子供にもそういうことをする人って意味だと思います。

そのぶたを飼うのは中止にしましょう。
家庭崩壊になりそう
    • good
    • 1

>旦那がどうしても欲しいと言うので・・・


>叱るのはわかりますが、投げ飛ばしたりするのは本当に理解できません。
精神的に、子供なのでしょう。

>今2ヶ月の子どももいてこれから暴力を振るわないか心配です。
人柄を知らず、結婚してしまった結果でしょう。

ピンチのぶたを抱きしめて守ってみるとかでしょう。
「子どもが、はい回れば暴力を振るわないか心配」と
言ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!