アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子が女子に「字がかわいい」という心理は?
というかそもそも字が可愛いって言うもんなのでしょうか?

考えすぎかもしれませんが、、

A 回答 (6件)

言いますよ。

大半の乱雑な男の字と女の子しか書かないような
丸みを帯びた字って全然違いますから。
    • good
    • 1

>男子が女子に「字がかわいい」という心理は?



普通に言いますよ。褒め言葉です。
だからと言って彼が貴女を好きかどうかはわかりません。
でも、少なくとも嫌いな人には言わないセリフです。
    • good
    • 3

恐らくその男子はあなたに「かわいい」が言いたかったのでしょう。


字が…をつけるのは照れ隠し。笑
    • good
    • 2

可愛い、という言葉は、子供に対する表現です。


成人女性(の容姿)を「可愛い」と言えば、
「子どもらしい」と言う事になります。
成人女性の字を「字がかわいい」と言えば、
子供のような字だ、と言う事。
裏では「大人の字を習えよ」と言う意味もあります。
    • good
    • 0

若い方に流行りの丸文字を見ると『可愛い』と感じるのでしょう。

    • good
    • 1

丸文字だとか、なんかふわふわした字は可愛いと思ってしまいますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A