アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子が女子に「字が綺麗ですね」って、褒め言葉なの?

A 回答 (8件)

顔は不細工なのに…って思われてる?

    • good
    • 0

逆に聞くけど、


「字か綺麗。」と言われて腹立つか?
    • good
    • 3

それなら普通に誉め言葉でしょうね。



これが『達筆』だと…。
実は汚い字をどうにかほめようとしてるのかもしれないし、草書とか崩し字といった具合に読めない人がいたり機械で読めなくて迷惑なのを遠回しに指摘してるのかもしれません。
    • good
    • 2

字「は」だったら、嫌味だけどねf(^^;)

    • good
    • 0

そうですね。

褒め言葉というよりは感心したという感じだと思います。
ちなみに「達筆ですね」は誉められたのか嫌みなのかがわかりづらいです。
    • good
    • 0

褒めてます確実に

    • good
    • 1

他に意味はないでしょ?


「字が汚いね」が褒め言葉になるかな?
    • good
    • 1

そら、そうよ!



字が綺麗な女子は素敵やん?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A