dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生に恋をしてしまいました。。
叶うはずないですよね。。。

A 回答 (7件)

私の中学の同級生は担任の男性教師と結婚しました。



その2人は同窓会には一切出席しません。

ご自身に取って幸せになれる選択をされれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

その恋心は


年頃の女の子によくある「錯覚」です。

教師って学校における絶対支配者ですからね、
それをヒーローみたいに思えて恋心を抱くのは
普通にあるお話。

でも、社会人から見た教師って
「未成年の子供しか相手することができない
 世間知らずのおぼっちゃま」
です。


ま、こんな事言っても理解できないでしょう。
(だから、子供と言う)

でも、将来になったらわかる。


知り合いのおばさんは
学校の恩師と結婚したのですが
(質問者さんとは違い教師が言い寄ってきたのですけどね)
今はクソ呼ばわりしています。
世間知らずの度が過ぎるから。
「一緒の墓にも入りたく」とすら言ってますよ。


もちろん、世間を良く知っている教師もいます。
ですがそのような教師はだいたいにおいて
質問者さんの「射程圏外」にいるおじさん。


若い娘が血迷って言い寄って来る、
と言うのを期待して教師になるロリコン男もいます。
そういう男でも普通は
「教師」としての責任感があれば余計な事はしませんが
質問者さんが不用意な事をすれば
”暴走”が始まる可能性はあります。

先生を不幸にしたいですか?

恋心を抱くのは良いと思いますが、
教師は教師であって彼氏にはならない
と割り切ったほうが幸せになると思いますよ。
    • good
    • 0

卒業したら叶いますよ。


先生と結婚した人も居ますから。
    • good
    • 3

あなたが未成年なら、成人してからアプローチすればいいです。

    • good
    • 1

教え子と結婚したカップルを3組み程知ってます、以外と多いかも。

    • good
    • 2

叶うことも有ります。


教え子と結婚した先生は多いです。
ただ、在学中のお付き合いは難しいし、相手に恋人がおれば・・。
    • good
    • 2

年齢差にもよりますが、多分難しいと思います。

でも頑張ってください!応援しますよー!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!