プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手なアーティストで自分は真っ先にポルノグラフィティの岡野昭仁さんを出したいのですが、ネットなどの歌うまランキングみたいな記事を見ても名前すら出てきません、、
だいたい上位は決まっていました(玉置浩二さんや稲葉浩志さん、MISIAさんなど)。
他のアーティストが下手などとは思うつもりはないのですが岡野さんはもっと上に来てもいいような方だと思うのです。
皆さんはどう思いますか?ポルノグラフィティは人気や知名度が低いのでしょうか、、?

A 回答 (5件)

もぐらだぬき 様



私も あなたと 全く同感です^o^!

ポルノグラフィティの岡野さんって マジ "歌うま"だと思う~♪

アップテンポの曲も、スローな曲も、スリリングな曲も
バラードも、彼独自の抑揚のある...メロディアスな歌い方で
格好よく 仕上げてしまいますよネ^^!

ある意味・・・モノマネが 最も難しい歌手ではないでしょうか!

声量・音域の広さ・リズム感・感情表現...etc. どれをとっても
誰にも...引けを取らない "実力派"のヴォーカリストだと思う^^!

ネットのランキング..なんて アテになりませんよ!

岡野昭仁さんも、中島みゆきさんも...皆 本物の「歌うま」
シンガーは コンサート活動を中心に 活躍しているので、
そう..やすやすと.. ネットやテレビに 露出する事はありません。
人気・知名度とも・・・ポルノグラフィティは すごいですよ!^^
    • good
    • 1

20191019 さんまの東大方程式|本当に歌が上手い歌手ランキング


https://photos.app.goo.gl/9iHVQie8JNeLro9w7

※Google フォト アプリで再生ください
※iPad は低解像度で再生されます
※iPhone, iPad は15秒の戻し・送りができます
※ダウンロードできます
※Chromecast等でTV視聴できます(iPhone, iPad は専用アプリが必要です)
    • good
    • 0

岡野さんも上手だと思いますが玉置浩二さんはダントツじゃないでしょうか。


けど質問者さんの仰るように知名度や人気もかなり影響してるかも知れませんよね。

ちなみに自分は安室奈美恵さんの声が1番好きです。
お好みの問題かと思いますよ。
    • good
    • 1

特に褒められる人は居ません。

    • good
    • 0

まったく上手いと思った事ないね


声量もとくに凄い訳じゃないしピッチが物凄く正確な訳でもないし別になんの印象も無い声って気がするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声量と音取りに関してはとても凄いと思うのですが。

お礼日時:2020/12/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!