電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスがトラウマの彼女。
お互いに初恋愛の彼女がいます。
去年のクリスマスにデートに行ったのですが、その時のことがトラウマになってしまったみたいで、クリスマスはこれからは会えないと言われてしまいました。

僕は季節感が好きだったので、それをあまり気しない彼女にデート中、モヤッとしてしまうことがありました。クリスマスに和食を食べたり、プレゼントが期待していたものとは違ったりして、それにモヤッとしてしまいました。
彼女が選んでくれた、オススメしてくれたものなので、気を悪くしないように振舞っていたつもりなのですが、彼女はそれを見透かしていたみたいで、後から彼女の方からごめん、謝られました。

その後のお付き合いで、クリスマスの思い出話をするときに「なんであの日に和食だったんだよー笑でもすごく美味しかった」と冗談で茶化したりしていたのですが今思うとそれも彼女の傷を抉るようなことで良くなかったのだと思います。

もともと彼女はクリスマス、ハロウィンなどのイベント事が好きではないのに、僕が不機嫌になって嫌な思いをさせたのだと思っています。

ですが、今後ずっと彼女とクリスマスを過ごせないのも寂しいと思っています。
ゆっくりとでも彼女のトラウマを解消していければ良いなと思っているのですが、僕に何かできることはあるでしょうか。

A 回答 (2件)

う~ん。

何で日本人ってクリスマスとか好きなんだろ~?(笑)
宗教に入っているなら分らんでも無いですがね。

私は特にクリスマスなど特に何かする事は無いですね。
何時もと変わらずです。
わざわざ、高いプレゼント用意とかしないです。
(何かと値段が高い期間ですのでプレゼント・ホテルなど遠慮したい)
良くて誕生日プレゼントぐらいしかやらないです。
イベントよりその日を一緒に過ごせる事が重要かなと思い、毎回お付き合いしています。(彼女も大人なので騒がしいのは遠慮する)

普段からの交際を見つめ直す。
365日で彼氏&彼女と集中したい・やりたい日を決めれば、日本のイベントとは関係なくなる。

「「2人会っている時が彼氏&彼女のイベントなので大事にして行く。」」
世間に振り回されてしまわない。

あ~ごめんなさい。私でも外せないイベントあったよ。(笑)
食べ物イベント全般。
彼女の好きなケーキが出ているイベントなど。
その時で無いと食べれられ無いケーキあると連れて行ったりする。
やっぱね、彼女が好きな事ならお金も時間も掛けられるよ。
    • 0

クリスマスは会わないってことをあなたが貫けばいいと思います。

クリスマスを話題にしない、なにもしない、平然と当たり前の様にしてればいいと思いますよ。
あなたはあなたで別の予定を立てたら良いのです。
    • 1