ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

中1女子です。私は比較的声が低い方なのですが歌いすぎて声が枯れてしまいました。(低音が出なくなった)戻す方法ありましたら回答お願いします!

A 回答 (2件)

とりあえず、大きな声を出さないことじゃないかな。


あとは、のどに優しい飲み物や飴とかね。
お大事にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

完全ではありませんが、治ってきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/15 20:23

歌いすぎて喉が痛くなることはありますが、声が枯れますか? 



女子にも変声期がありますし、ストレッチもせずに歌うのは無謀で、声を潰したのでは。

水商売のお姉さんがたはお客さんと喋りっぱだからか、声は枯れています。

創価学会の信者さんたちは念仏を言いっぱなしだからか、声が枯れている傾向にありまして、それらが喉を潰しているのだとしたら、

「治りません」。

根拠:久本雅美さんは60歳になっても何十年間、枯れた声が治っていないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!