dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女なのに声が低いです。

私は19歳なのですが、とても声が低いです。物心着いた時から周りよりかなり低く、小学校の運動会での声出しや歌の練習では「自分の地声だと周りと全く高さが合わない」と気づき、しばらく落ち込みました。

自分からネタにするようになってからはあまり気にならなくなったのですが、中学や高校の友達、浪人中の今の友達に「お前声低すぎだろwww」「もっと声高いかと思った」と言われるのは日常茶飯事で、キャバクラのスカウトの知らないおじさんでさえ私が声を発するなり「思ったより声低いんだね(笑)」と言ってきました。とにかく低いです。ハスキーという訳ではなく、なんていうか温度がないです。現に第一印象は「冷たそう」「怖そう」「1人でいそう」とよく言われます。多分話し方も悪いのですね、、、。ビデオに入ってる自分の声を聞くと確かに「抑揚がないな」と思います。
そう言えば国語の授業の音読は音程が単調になりすぎてあまり長い文章を読むと違和感が出てきて途中でやめたくなっていました。

前よりは吹っ切れているとはいえ、女の子らしい声で、且つ感情のこもった話し方をしている人を見ると羨ましすぎてどうにかなってしまいそうです。

声や喋り方は変えられないのでしょうか。

A 回答 (8件)

ジャズ歌ったら、絶対カッコいいですよ!


大人の女性って感じ!
綾戸 智恵さんの曲とか歌ってみて欲しい!
中島みゆきさんの「地上の星」とか!
LittleGleeMonstarのかれんさんのパートも合いそう!

感情は練習すれば入ると思います。
    • good
    • 1

低い声、それもまた個性です。



私の友人にも低い声の女性は複数人います。ですが、持ち前の声を活かし男装したり、声優として活動している人もいます。

抑揚などはお芝居などやボイストレーニングを受けて、努力次第では幅を広げられます。高い声は努力で得られますよ。

実際、私自身も多種類の声を使いたいが為にトレーニングをして増やしましたし、たまに地声を見失いますが苦笑

感情的な話し方や抑揚を得たいのなら、ボイストレーニングを受けてみては如何でしょうか?

あとは貴方の努力次第です。
    • good
    • 0

あなたらしさを認めてくださる友人はいるでしょう? あなたくらいの年頃とにかく似たようなこと考えてました。

自分のコンプレックスって、社会人になれば仕事ができればあとは人柄みたいなとこがあるし、いちいち良い意味であなたを外見で判断しない良いご縁な人達とたくさん出会います。学生時代より人生社会人になってからのほうが長いです。あなたは、まだまだ何通りも自分らしく輝けますよ。
    • good
    • 0

ボイストレーニングすればある程度声を変えられます。


性転換した方と話をしたことはありませんか?
あれは訓練の成果です。
ホルモンで声は変わらないので努力で変えているのです。
大きな街ならボイストレーニングの教室があると思います。

ただ就職すれば低い声の方が説得力が増すので便利なこともあります。
将来やりたい事によっては声を変えずに、しゃべり方の訓練だけした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

私は声の低い女性歌手を見つけると


即買いです

日本の歌手でも海外の歌手でも
買います

綺麗な声の歌手って
世の中たくさんいるんですが
ハスキーな声の低い歌手って
なかなかいないんですよね

冷たそうとか怖そうよいうのは
よくわかりませんが
いえいえ
なかなかいいもんですよ

もっとも
そういうのは
大人の趣味で
若い人にはピンとこなかもしれませんが
その声で
得をする時が来るかもしれません

だって
ほかの人は
高い声だからといっても
普通なのですから
何も得をすることはないでしょう?
当たり前なんですから

話は違ってきますが
宇多田ヒカルのお母さん
藤圭子さん

超売れっ子の演歌歌手でしたが
一度ポリープになって
手術をしたのですが
新曲を吹き込んだところ
声が違っていた

前の声が出なくなっていた

もともと
ややハスキーな
低い声だったのですが
そのハスキーさが
手術で消えていたのです

なるほど
その新曲を聞いてみると
今までの声では
ありませんでしたね

その後自殺されたことは
ご存知かもしれません

自分の財産である声が
消えたというのは
ショックだったのではないかと
思います

それがあなたの武器になると
いいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方をして下さる人がいることを知ってとっても元気が出ました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
自殺されたのは残念ですが、藤圭子さんの歌も聞いてみたいと思います、、。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 22:43

私は声が低いというかダミ声でそれこそ女の子っぽい声が出せなくて親にも怒られてました。


私の場合は甲状腺が腫れているとき低くなりがちですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、、怒られていたのですか、、、、私の悩み方ショボかったですね、、

お礼日時:2019/12/03 22:41

追加


低音だと落ち着いた人に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケでは女性ボーカルの歌しか歌わないのでわりと出せるんです、、。逆に、ずっと地声で歌わなければならない音程の曲が歌えません、、。

なるほど、落ち着いた人といった見方があるのですね、、!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2019/12/03 20:04

カラオケボックスで歌っても低いままですか?(低音で音程が単調とは音痴?)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A