dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女なのですが、
どうしても男声が出したいんです。

男声の出し方、というのはあるのでしょうか?
もしあったら教えて下さい!
また、ガスなどで一時的に声を変える、という方法も考えているので、
できるだけ男声に近くなるようなものがありましたら、
是非教えて下さい。

また、手術などは予算や時間の関係で考えていませんので
手術以外でお願いします。

A 回答 (3件)

女なのですが、同じく男性声の練習をしています。



一応、歌うことなどが好きで、多声類なのです^^

男声の出し方は(あくまで私のやり方!)

地面を這うように低い声を出します。

そのとき、pcの録音マイクなどで声を確かめてみてください。
男の方が歌っている曲などを聴きながら歌うと男声が出せるんじゃないんでしょうか??

※音程などはとりにくいです!

あと、座って声を出すほうが出しやすいですよ。

女の人が出す男声というものは、基本的、変な声になりますので
吐息を混ぜたり、さらに低くしたりしてください。

もし、歌ってみたなどをされるのでしたら、「ボイスチェンジャー」などを使ってみてください。

女声を男声に。男声を女声に、変換できるものです。

「ボイスチェンジャー」で検索してみてください。

両声類、いっしょに頑張りましょうね!
    • good
    • 1

聞いた話で、男声の練習みたいなものなんですが、あごを下に下げて、とりあえず低い声で何か歌ってみたりすると、低い声が出しやすくなるらしいですよ。


でも、やはり低い声にも限度があるので、無理して出そうとしてのどを潰さないように注意して下さいねっ

あと、歌はテンポが早いのじゃなくて、ゆっくりがいいらしいですよ。
    • good
    • 1

のどで作った声を頭に響かせるのではなく、胸に響かせたら、多少は男っぽい声になるかもしれません。

バリトンやバスの発声方法を、調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスの発声方法を調べてみようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!