プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちによると自分はいわゆるショタ声らしいのですが、
これを直して普通の(?)声にするにはどうすればいいんでしょうか?
ショタ声だと歌手の幅もだいぶ制限されてしまいます。
もう高校三年生なのにショタ声なんて・・・・
このことに気付いてから好きだったけどラルクやガクトを歌うのをやめました・・・・。
もちろん声変わりはしてません。

また、ショタ声で歌っても違和感のない歌手がいれば教えてほしいです。
自分で言うのもなんですが音域はかなり広いので女性の曲も大体歌えます。

A 回答 (3件)

これは、声を潰す方法としての質問でしょうか?潰し方は一応、書きますが、本当にやったら大変な事になりますから、あまりお勧めしません。




これは、サザンの桑田さんが行った方法らしいです。
《学生時代は声質をより近付ける為、ウォッカで喉をうがいし、自宅の部屋にこもって枕に顔を押し付けて大声を出し続ける等の荒行も行っていたという。その結果、1982年頃までの楽曲にしゃがれ声が際立っている作品が多い》

低い声を味にしている人を唄ってみるとかして見たらどうしょうか?
高い声も出て、低い声も出て、それで上手かったら…言うこと無しですね。

でも、余りに喉を酷使しすぎた為に、出血があったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとに荒行ですね・・・・
せっかく回答していただいてなんですが声を潰したいわけではないんです。
今の声質を変えたいんですが、それは無理なことなんですかね。
声変わりを待つのみかなぁ・・・。

お礼日時:2007/02/26 21:01

「ショタ声」って、


要は声変わりしてないようなかわいらしい男の子みたいな声ってことですか?
逆に、そっちの方が今のJ-POPカラオケには適していると私は思いますけどね。
たとえばw-inds.、ポルノグラフィティ、(声変わり前の)平川地一丁目なんか、
その声だと映えそうな気がしますけどね。

むしろ、ショタ声をコンプレックスにするのではなく、
ショタ声をあなたの「個性」にしてしまった方がいいのではないでしょうか。
要は、好きな曲や歌いたい曲は何でも歌えばいいのです。
ラルクだってガクトだって遠慮することはありません。
どんな曲でもその声で歌ってしまえば、
普通の声の人が普通に歌うよりもインパクトがあって、
忘れられないと思います。
    • good
    • 0

歌って・・。


人のために歌うのも良いですが、自分の気持ちや、感情、気分で歌うのも楽しいですよ?
「その声で他人におかしくないと思われたくないように歌う」のでなく、
「この声でよかった」「その声だとこの歌がこんなに変わるのか」と思わせてみてはどうでしょう?
それが貴方の個性なんですもの。
それに割とうまいような感じですから、声を逆に武器にして色々な歌を
貴方の歌に変えるのです。
物まねみたいな歌聴いてるより、貴方らしさで歌う事が大事なのではないでしょうか?
無難より冒険ですよ。その声は大切にしてくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!