ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

やりたいことは、
Windows XP -> OSX 10.3のファイル編集です。

OSX は、10.2から10.3へアップグレードインストールしました。(この辺が問題かもしれません)

問題1:管理者ユーザーでログインできない。
他のユーザーではまったく問題ないのですが、なぜか、管理者ユーザーではログインできません。10.2の上書きインストールのときに、同様の問題が報告されているようなのですが、10.3の上書きでもおなじなのでしょうか。また解決策はありますでしょうか。

問題2:Sharepointsで変なことになってしまった。
通常、WindowsXPから、コンピューターの検索でIPを入力、出てきたコンピューターのアイコンを開くと、パスワード要求されて入力、という手順をふんでいたのですが、Sharepointsのsamba設定でブラウズ可能に一度チェックを入れたところ、チェックをはずしてアップデートしても、プリンタが表示されるようになってしまいました。このブラウズを不可能にする方法はあるのでしょうか。

システム環境設定->共有はパーソナルファイル共有、Windows共有にのみ、チェックをしています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OS9のCDが別途入っているタイプはOS9は先にインストールしてください。


DVD-ROMの物はバンドルされているDVDの中のインストーラからインストールしてあげればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局よくわからないのですが、10.3をクリーンインストールしたら、望んでいることが可能でした。ご指摘どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 17:18

メジャーアップグレード時の上書きアップデートはあまりお薦めしないですよ。


各バージョンとも上書き時に設定がおかしくなる場合もあるため、できればクリーンインストールした方が良いですねぇ。

使用しない言語と使わないプリンタのドライバ、アプリケーション等はカスタムインストールでチェックを外せばインストール時間も半分くらいまで短縮可能です。

自信はありませんが、OSXの起動CDから起動させてディスクユーティリティでアクセス件の修復とパスワードの再設定を行ってみてはどうでしょう?

この回答への補足

話題を変えて恐縮なのですが、このような場合、10.3のクリーンインストール後に、10.2(本体についてきたCD)からクラシックをインストールしても問題ないのでしょうか?
ご指摘の件について、検討してみようと思います。

補足日時:2005/02/08 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング