プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の5月に不倫が発覚しました。

その後、両家を巻き込んでの話し合い
夫婦間の話し合いなど様々な対策をし、
位置情報も共有、誓約書も書かせました。

しかし、夫の携帯を見ることもやめられず
全くもって信用できず、辛いです。

0歳の子供がおり、
浮気以外は全く不満のない夫で
一緒にいて楽しいし、家事育児にも積極的で
稼ぎも良く、義母や義姉などの家族も
とても良い方で恵まれていると思います。

ですが、信じることができず
同じことを何度も責めてしまったり
情緒不安定になってしまいます。

彼氏彼女の関係であれば
すぐに別れられますが
結婚しているとなるとすぐに離婚もできず
悩んでいます。。

何でもいいのでこんな私に
アドバイスください!

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

大変お辛い思いをしましたね。


不倫は、されている側の方が辛く苦痛や心痛でご主人様を信じられなくなりますよね?!...夫婦なのに疑心の塊で、何をどう信じたら良いのか...。

お子様も産まれたばかりで、ご主人様は何を見て夫婦生活をして来たんでしょうね?びっくりですよね?
不倫する男性には、稼ぎが良いとか、外面が良いとか、Noを言えない人、家庭に不満があるとか、仮面夫婦、遊び好きな人に多くみられます。
様々な諸事情から浮気し易いけれど、
奥様の妊娠中、出張には要注意です!

信じれず、何度も責めたり、情緒不安定は、発覚して暫くは皆さんそうなります。夫婦としての大きなトラブルですもの。しんどいですよね~、、でも
改善も出来るし、別居、離婚にもなります!...どうしたら良いのか...、、。
まずは、お子様がいらっしゃるのでご主人様がどうしたいのか聞いた事は有りますか?その答えにより、または貴女様のキモチ次第じゃないかな?
今は許せないけれど、時間解決とお二人のキモチの歩み寄りが大切になります。...一回の不倫を許せるか、貴女様から別の人生を選ぶかです!

大丈夫よ、話し合いが出きる関係なら夫婦やり直せます。自信持ってね!
    • good
    • 0

離婚は無理なら、「信用できない」じゃなくて「信用しない」「信用する価値が無い」と割り切って生きて行けば?



ただし、、、
旦那ATMだと割り切ってても、子供の為にも旦那と同じ事をヤラナイ様にね。
親がどっちも裏切り者だったら、キツイでしょ?
    • good
    • 2

離婚するとかしないとか、信用できる出来ないではなく、あなたがご主人をどう思っているかが大切なんじゃないですか?


好きなのか嫌いなのか、愛しているのかいないのか、まずそこから考えていくべきだと思います。

同じことを何度も責めてしまう、仕方ないことだと思いますよ。
ただ、男の脳(ご主人)と女の脳(あなた)は違います。恐らく、ご主人は、不倫相手と別れたことで、終わったこと、過去のことになっている。
でもあなたには、終わったことではなく過去は過去でも消し去ることのできない過去。このズレが別の意味であなたを悩ませる。
いくら話し合っても理解してくれない夫にね。

理解してもらおうとしない事です。
人は(男と女)理解し合おうと話し合う。互いに向き合って!向き合うからバトルが始まるんです。
スポーツや格闘技を見ればわかるでしょ!
男と女は向き合うのではなく、寄り添いあって生きていくべきです。寄り添い合うには、相手を思いやる必要がある。歩く歩幅もスピードも違うのですから。

理解しよう、理解してもらおうという気持ちを捨てた時!新しい何かが見えてくるかもしれません。

時間はかかると思います。だから、今の自分、過去の自分を責めないで、逆に労ってあげてほしい。
爆発したくなったら、遠慮なくここでもいいし、吐き出して発散する事です。
    • good
    • 1

された事がある主婦です。


お気持ち良く分かりますよ。
乳児がいる、手のかかる時によくも不倫なんかできたもんだと怒りと悲しみで溢れておかしくなりそうですよね。

ウチの場合は、子供達がある程度大きくなっていましたが、小中高の3人がいまして、
離婚となると、かなり難しい状況でしたね。
学校や受験を控えてる事もあり、
主人が反省し、後悔もしていて、離婚をしたくないと謝罪し、家族のためだけに生きると約束したので離婚はしませんでした。
相手からは慰謝料を示談でとりました。
段取りをしたのは主人です。
離婚しない代わりに慰謝料請求に手を貸すよう要求しましたから。
発覚から一年は私も情緒不安定で泣き出したり、怒り出したり、主人をぶんなぐったりしましたよ。
主人は開き直ることも、逆ギレすることもなく、ただただ謝罪し一緒に泣いていました。
一年過ぎた頃から私の気持ちが和らいできましたね。
責めることも、怒ることにも疲れたんです。
イライラしていても悲しんでも、
過去は変わらない!
なら仲良く笑って暮らした方が絶対に幸せだと気持ちが変わってきたんです。
私が変われば、子供達も元気を取り戻してきて、
以前のような仲良し家族にまた戻りました。

発覚から6年です。
今は夫婦円満でめちゃくちゃ仲良しです。
浮気しているのでは?なんて微塵も思いません。
愛されている実感があるからかもしれませんし、私自身の精神力が強く変わったからかもしれません。
ただこの自信は、長年夫婦を続けてきて苦楽を共にし作り上げてきた絆があるからなのかも。
互いに思いやることができるようになったからかな。
それは、あれからすっかり変わって良き夫、良き父親になった主人の姿がそうさせたんだとも思います。

ご主人の姿を素直な目で見て下さい。
過去のご主人の姿はもう見ないようにしましょう。
簡単に離婚を考えないようにね。
悪い想像は、貴女を蝕んでいきます。
嫌な過去に目を向けず、未来を見ましょう!
ただ、時間はかかります。
    • good
    • 2

自分の心の中を見ないようにすべきです。

今のあなたの悩みは、あなたご自身が作った悩みです。現実に悩みは処理されています。過去のつらさを味わいたくない、再び同じ事が起こらないように、という気持ちが現実よりも優位に位置づけられて、過去を振り返っているからそうなります。

後ろ向きに歩くと必ずけがをします。あなたは今、後ろ向きに歩いているので心にけがをするところまで来ています。現実に起こっていないことを、起こるのでは無いだろうか、と言う考えを手放さないと離婚に行き着きますよ。そのときは、誰も相手にしてくれなくなります。

それにしてもご主人、不倫を働かれたとは言え優しいいい主人ではありませんか。もっともっとご主人に寄り添いましょう。
    • good
    • 0

分かります。

信用がないとこんなにも辛いのかと。
スマホも一度見て安心できても明日また不安になります。

一生続きます。

見てもキリがないと諦めるか、この不安と一生付き合っていくしかないと思うしかありません。
    • good
    • 2

夫婦は血の繋がりがないから、信用信頼ができなくなったら終わりです


離婚したほうがお互いのためだと思います
信じられない人間と死ぬまで暮らすなんて、無理
    • good
    • 2

0歳の子供がいて、にも関わらずそんなに浮気に執着しますかね?


子供に愛情を注げない、必死になれない、あなたはそんな母親ということですかね。
恐らくあなたの人間性の問題かと思いますよ。
ご主人の浮気の原因もその辺にあるのかも知れません。
    • good
    • 1

元妻が不貞行為を犯し離婚した者です。


それも私が入院中に不倫相手に700万円も貢いで最悪な事態でした。

不貞行為以外に不満はなくても1度裏切らてしまうと色々と他の不満や信頼関係が崩れますね。

情緒不安定になる気持ちも良く分かりますし、離婚となると今後の生活も経済的な不安があると思います。

もう1度だけご主人様と話し合ってから結論を出されては如何でしょうか。

貴女がご主人様を愛しているならば。
    • good
    • 1

一度失った信頼は簡単には取り戻せませんよね。



私はバツ1ですが元妻に交際時代の浮気から携帯を見られ、位置情報で監視され飲み会は「誰とどこに行って会費はこんだけだからお金ちょうだい」って言わないとくれませんでした。
お小遣いなんてゼロ。お金は持たせてくれないけどほしいものは買ってくれた。
きっと遊び防止だと思う。
私は、「私が悪いから」と妻の全ての行動を受け入れて一緒に過ごしてきたました。

ある日、ふと思ったのですが最近自由に飲みに行かせてもらえてるって。
職場の飲み会で部下の女の子が飲みつぶれた時も妻は嫌な顔せず私と部下を家まで送ってくれました。

「いつからコイツこんなにも心広くなったんだ?」って私がびっくりするぐらいでした。

きっと妻が私のことを信じてくれようとしてくれたからじゃないでしょうか?
私も行動で不安にさせないように努力しました。
お互いの努力があって、幸せな結婚生活を送っていましたよ。
旦那さんは、信用されるように行動で示すこと
奥さんは、旦那さんを多少縛り付けてでも信用できる状態にすることかな

今となっては過去の話ですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!