アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを機種変更したときに、ラインを引き継ぎ設定しなかった場合は、古いほうのスマホのラインはアカウント削除になりますか?
それとも、そのまま存在したままですか?

A 回答 (5件)

自動で削除はされません

新しいスマホの方で、今まで使っていたアカウントのまま、IDとパスワードでログインすればいいだけです
そうすれば友達やなんやらをそのまま引き継げます、ただトーク履歴だけはまっさらな状態になります
LINEは複数端末で同時にログインしておく事はできませんので、自動的に古い方はログアウトされます
    • 1

古い方のスマホは、SIMが無くなった時点でアカウントに入れなくなります。

かw李に新しいスマホは、SIMを挿せば、同じアカウントで使えます。
    • 1

同じ電話番号で新しいアカウントを作った時点で、古いアカウントは削除されます。

新しいアカウントを作るまではそのまま残ってます。
    • 1

はい、存在したままです。

iPhoneが古すぎてケーブルが廃盤になってしまい、バッテリーが充電できなくなったことで機種交換しました。

iPhone→格安スマホ→UQモバイルと機種を変えていて、iPhoneの時のともだちがUQモバイルでLINEを設定すると勝手に入って来ました。

格安スマホは、アプリを持つ容量が足りなくてLINEは使っていませんでしたので、利用機種がひとつ飛んでも継続されています。

電話番号を変えない限り、アドレス帳移行が0件でも、最初に登録したLINEは機種変更を繰り返しても、相手が自分を消さない限り、ずっと生きているようです。

但し、トークの内容などは残りません。
    • 1

アカウントは残ります。

基本はメルアドとパスワードに電話番号を連携するか否かってとこでしたが、ここ数年で電話番号主体へ変化しているところです。

古いアカウントで電話番号を連携していなかった場合は復元できずに残ります。
メルアドパスだけではログインできません。
電話番号を連携していた場合、今回の新アカウントに連携してしまったら、やはり復元できず利用できないアカウントとして残ります。
古い番号ではなく今回違う電話番号でアカウント作成した場合、将来的に誰かが古い番号を取得しLINEアカウントを「復元」してみた場合にアカウントが復活するかも知れません。

ただし、
http://terms.line.me/line_terms/?lang=ja
利用規約によると最終アクセスから1年経過で削除される事もあるようです。
    • 1