アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状
モバイルデータ通信(LTE)の状態でインターネットを利用していると、突然繋がらなくなります。画面右上に表示されている電波強度がいきなり0になり、「緊急通報のみ」と表示されます。しばらくして繋がる時といつまでたっても繋がらないときがあります。いつまでたっても繋がらないときは再起動していますが希にそれでも繋がらない時もあります。

行ったこと
他の機種で使っているsimを入れ変えてみたところ他の機種では問題なく使用できました。別のsimを問題の機種に入れたところ、同じ症状がみられました。

直すには初期化しかないのでしょうか?どんなことでもいいので改善方法を教えて頂きたいです。

使用状況
機種 xperiaxz3
mineo Dプラン

「データ通信が途切れる」の質問画像

A 回答 (3件)

緊急通報のみと表示されるということは、


SIMのハードウェア的な異常ではないってことですね。

認証が正しく行われていない可能性があります。
mineoショップで相談してみては?
    • good
    • 1

ハードウェアの問題はなさそうですね。


音声通信が出来るって認証がうまくいっていない可能性があります。
やはりオプテージに相談するしかないでしょう。
    • good
    • 1

不具合が有る端末のネットワーク接続設定を一度リセットし、再度接続設定してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!