アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は私の事を基本的に疑ってきます。
事実を言っても怪しいと思うと、すぐに不機嫌になります。

確かに過去に彼に嘘をつき他の男性と食事しました。
そのことを今でも話題にしてきます。
2年前のことなんですが…

彼が私に対して疑いを持つのは嫌ですが、何かある度に過去の事を持ち出されるのも嫌です。
もちろん私が悪いのは分かっていますが、いつまでも過去の事を言われるのは嫌だし前に進みたいから言わないでね。と言ったら…

嘘をついた方じゃなくて、嘘をつかれた方が根に持つことの方が悪いって事は全く理解出来ないけど、もういいよ。

と返事がきました。
やはり嘘をつかれた方は根に持ち、何かあれば話題に出しちゃいますか?
少し前に、一緒に前に進んでいけるように…と話し合ったばかりなんです。
正直こんな彼にうんざりしていますし、私自身疲れてきました。

疑う気持ちって消えるんですか?
彼には、疑われないように!俺の気持ちが変わるように!私が頑張れと言われました。
が、私だけ頑張っても意味ないですよね??

こんな彼とは別れた方がいいをんですかね?
人は簡単に変わらないですよね…

A 回答 (3件)

そうだと思います。

人は簡単には変われません。
だから、嘘をつく人はまた嘘をつくと、彼氏さんは思っているのでは?
怪しいと思われてる時点で行動がよろしくないのでは??
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ん。

1度信用がなくなると、取り戻すのは難しいです。

相手は

過去にこの人は嘘を着いた人。

って固定概念がついてしまいます。
逆を言ってしまえば

それだけ相手を傷つけた。

という訳です。

この先も過去は変わりません。
彼の脳裏にはずっと忘れられない過去になってると思うので、こらからも、ずっとずっと引き合いに言われてしまう気がします。
お互いが次の新しいそれぞれの道に行った方が良い気がします。
    • 1
この回答へのお礼

私も彼を裏切ってしまい、別れて6年経ちますけど、元彼からはまだ信用されないし、未だに責められる事あります。

私は復縁を求めてはないし、開き直るつもりもないんですが、未だに信用はされてない様です。

あなたの場合は、彼があなたを2年間も疑い続けてるのに、彼があなたと別れようとしない心境がわかりません。
私は私から別れを告げて、別れた後に発覚した事なので、別れの原因はこの事が原因ではないのですが、あなた方はすでに信頼関係がないのに彼が別れなくて、あなたを責め続けるのは、ずっと制裁をされてる様で、これって両思いって言うのかな?って感じはします。
2年間も続いてきた事が、じゃ3年経てば帳消しになるのかって、彼には何年経っても変わらないんだろうなと思います。

あなたがはっきりと決着を付けなければ、ずっとこのままだと思います。
    • 1
この回答へのお礼