電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
早速質問なのですが、クラシックギターで、
アコースティックギターの曲を弾くことは、可能でしょうか?アコギの曲で弾き語りをしたいです。使うコードは、D.G.Aの3つです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

逆(アコギ=フォークギターでクラシックギターの曲を弾く)のは超難関ですが、フォークギターの曲をクラシックギターで弾くのは、余裕です。



 っといいますか、クラシックギターで弾き語りをしているヒト、大勢いますよ。
    • good
    • 0

問題なし。

好きな楽器を使えばいいです。
さすがにジャカジャカとうるさめのストロークの曲には合いませんが。
流しの弾き語り(ってわかりますかね?)はほぼすべてクラシックギターでしたしね。
そういえばピーター・ポール&マリーもクラシックギターでした。
    • good
    • 0

異論可能ですクラシックギターでやるやるんであればフィンガーピッキングでやられるといい感じでしょう鉄原よりもクラシックギターのガット

弦は意外に歌にあります私も最近結言よりもガット弦ガットギターを愛用してますブラジル音楽の愛好者はほとんどの方がクラシックギターガット弦を使ってます雪原はストロークにはいいけど細かいニュアンスはガット件の方が出るような気がするし音もアコースティックの音が伸びるような気がしますちなみに私はエレアコ使ってますチェットアトキンスモデルおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
細かいとこまで教えていただいて泣
教えてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!