プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性です。靴下の裏や靴の裏に、すぐ穴があいてしまうので、革靴を購入しようと何店舗か見に行ったのですが、「合皮の革靴しか置いていません。」と言われました。合皮の革靴でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

悪くはないけど、良い本革靴の様に、手入れしつつ長い間使おうとするのには向いていません。

何故なら、合皮は、傷んだら手の打ちようがなく、廃棄するしかないが、本革は傷んでも状況に応じた回復ができるから。
    • good
    • 0

デザインが気に入れば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

以前、靴関係のお仕事をしていました。



靴下と、靴底に穴が開くのですか?

靴下は、穴が開いた経験はありますが、靴底が穴が開くのは、
余程、摩擦が起きているか?かなり長距離歩いているのか?
見て見ないと何とも言いようがありませんが・・・。

出来たら、靴は、最低3足ローテーションで履いたりすると、
長持ちします。

靴底については、アッパーに本革(牛革など)を使っていても、
一般的には、靴底は、革でない物がほとんどです。

丈夫さについては、何とも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!