電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はヤフオクで入札をして落札をしたら、セブンイレブンやファミリーマートで簡単決済でお金を支払っているんですけど、別に可笑しく無いですよね、セブンイレブンに支払う時はスマホにバーコードを出してレジで払い、その他のコンビニに支払う時はスマホの画面に出た番号を紙に写して次の日に紙を見てコンビニに有る機械に番号を押してレジに支払っているんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

別にそれで完結しているんだから、それでも良いでしょうけど、

落札時に即決済の方がお互いに楽です。
私は以前はクレカ決済してたのですが、PayPay払いに変えました。

コンビニ払いだと、入金のタイミングによっては、発送が遅くなる可能性があるし、
自分が出品者だと、コンビニ決済の落札者は、入金が遅い人が多いので、こちらの発送予定が狂わされたり発送だけで出かける時があるし、ちょっと不安もある。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

教えて頂きありがとうございます。

その決済方法があるってことは、その決済に需要があるってことですからね。

その決済を行っている人もいますから・・・

みんな面倒だからクレジットカードとか、ネットバンキングとは限りませんからね。

ただ、コンビニ払いだと、すぐに支払わない人もいたりしますから、出品者側としては、困る場合がありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます。