昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)
 長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。
 主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)
 どなたか知っていましたら、回答お願いします。

A 回答 (4件)

スーパービックリマンかと・・・・・。


ちがったらごめんなさい。

参考URL:http://bmsiru.hp.infoseek.co.jp/anime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

お礼日時:2005/02/08 20:01

「スーパービックリマン」です。


昔見てましたし、今でもOPを覚えてます(笑)。
主題歌の「・・・」は「光の翼広げて」だと思います。
確か主人公・フェニックスの声をあてていた草尾さんが歌っていたと記憶してますが。
ただ、最終回が……ちょっと(^^;
(参考URL参照)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184328
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

お礼日時:2005/02/08 20:02

「鎧伝サムライトルーパー」でしょうか?


間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しちがいましたね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 20:00

スーパービックリマンじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

お礼日時:2005/02/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャプテン翼とキャプテン翼Jって

キャプテン翼とキャプテン翼Jってどう違うのでしょ
うか?

少し見たのですがなんかストーリーはまったく、ある
いは、ほとんど同じように感じるのですが。

Aベストアンサー

キャプテン翼Jは、原作の小学生編+ワールドユース編で構成されています。
中学生編とジュニアユース編がごっそり抜けているので
南葛SCが明和FCに勝った次の話には、葵新吾が登場というように
結構めちゃくちゃな展開になっています。
しかも試合の途中経過なども微妙に原作とは違うものもあるようです。

また最後についてる「J」ですが、放送が94年10月~95年12月なので、
おそらくJリーグの「J」、Japanの「J」ではないかと思います。
ちょうど放送の前年にJリーグスタート、ドーハの悲劇、
同じ年の夏にはワールドカップアメリカ大会開催と
日本中が、サッカー、ワールドカップ、そして日本代表を意識し始めた時ですから。

また制作会社が土田プロからスタジオコメットに変わっているというのも
変更された理由にあるのかもしれません。

Qプリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわか

プリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわかる人いますか?
宝石みたいな物をはめていたような…。

Aベストアンサー

『ドキドキ!プリキュア』
https://www.youtube.com/watch?v=cTkAUc6y9UE

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Qライオンボードとラリッサで西洋風の鎧(甲冑)を作ろうと思っています。

ライオンボード西洋風の鎧(甲冑)を作ろうと思っています。
イメージ的に鋼の錬金術師のアルです。そこで質問です。
★悪そうな甲冑を作る場合、参考になるキャラクターなどを教えてください。
★材料に使うライオンボードは5ミリと10ミリ、どちらがいいですか?
材料はライオンボードとラリッサと(ラリッサ用の剥離剤としての)除光液とGボンドとマジックテープだけで作る予定です。
今まで、コスプレ経験はありません。これからがんばってみます!
何かほかにアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コスプレの経験など皆無ですがちょっとだけ書かせていただきます。
参考には「ロード・オブ・ザ・リング」のダーク ロードのサウロンがいいかな、と思います。しかしデザインだけで質感はちょっと違うと感じるとは思います。
http://www.chara-net.com/item2605.html

ちなみに日本にも西洋甲冑師がおり、三浦權利さんという素晴らしい作り手がいます。
http://bikidun.web.infoseek.co.jp/yoroist.html/miura2.html

またニューヨーク・メトロポリタン美術館にある甲冑も見事です。「Armor for Man and Horse」という甲冑もかっこいいです。
http://www.metmuseum.org/special/Armored_Horse_in_Europe/1.L.htm

あんまり関係なくてスイマセン。

Q鎧伝サムライトルーパーのDVD化

最近、ふと、12年ほど前に放送されていた「鎧伝サムライトルーパー」というアニメの存在を
思い出し、どうしても、TVシリーズ全話を見たくなりました。

検索エンジンで調べてみると、どうやらDVD化されて発売する話が出ているとのこと。
ただ、その記事は2002年3月のもので、当時は発売日未定だったらしいです。
参照URLは書いてあっても、そのサイトは封鎖されていたり…。

今現在、DVD化の話がどうなったのか、どなたか知りませんか??
ちなみに、発売(予定)元はSME、製作会社はサンライズです。

もし、立ち消えになってしまっているのなら、中古ビデオでも探そうかと思っています…。
どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実はその海外版DVDの事なんですが、その発売元は…
なんとバンダイ。
そう、サンライズの親会社です。

ということはもしかすると、現在権利関係の調整中
なのかも知れません。
そう言えば、以前にも劇場版「ガンダム」の発売権が
SMEからバンダイへ移った実例もありますし…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報