電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Go To トラベルの一時停止に伴い、政府は旅行代金の50%をキャンセル料として補填することを決定した。

しかし、その多くが旅行会社に独占され、宿泊施設に届かない可能性があることがわかった。

つまりこういうことだ。

(1)旅行者は無手数料で旅行をキャンセルする。

(2)旅行会社はGo To トラベル事務局に50%相当のキャンセル料補填を請求する。

(3)旅行会社は宿泊施設に、キャンセル契約に基づいてキャンセル料を支払わない。

これって、旅行業界がほとんでソ○カだからですか?

A 回答 (3件)

セットプランなどは旅館などには旅行会社がキャンセル料を払う仕組みです

    • good
    • 0

>その多くが旅行会社に独占され、宿泊施設に届かない可能性があることがわかった。


あなたの脳内ではそうなのかも知れませんね。

主催旅行であればホテルのキャンセル料はBtoCのキャンセル料とは違います。
手配旅行であれば旅行業者の取り分は仲介料だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの脳内?ぷぷ〜メディアに出てる記事ですけど?そんなこと書いて恥ずかしいくないんですか?

お礼日時:2020/12/19 15:10

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!