dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなアニメ何ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

魔女の宅急便、です。

    • good
    • 0

オクト・トラブル (PJmasks)です。

「好きなアニメ何ですか?」の回答画像19
    • good
    • 0

一番好きもアニメは[君の縄]です

    • good
    • 0

ここ十数年で一番面白かった、って言えば「咲」かなぁ。

まあ、麻雀好きだから、ってのもあるけど、全国大会編や阿知賀編はそれほどでもない。やっぱ本編の無印が一番面白かった、と思います。

あとは「この素晴らしい世界に祝福を!」が異世界転生物としては一番面白かったかしら。他にも佳作はチラホラあるし、愚にも付かないモノあるんだけど、取り敢えず「このすば」がなんだかんだ言ってダントツだったとは思います。

取り敢えず最近ので、パッと思いつくのはこの2本。

オールマイベストを選べ、ってぇのなら、80年代の劇場用作品のこの二作を。

・コブラ
・ゴルゴ13

両者、出崎統監督の作品で、原作漫画のエッセンスの詰め込み方、とかまとめ方、ってのの上手さがピカイチかしらん。大傑作だと思っています。今観ても面白い。っつーかこれに勝てるヤツを知らない。
    • good
    • 0

のらくろ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

精霊の守り人|2007/4-9|NHK-BS2『衛星アニメ劇場』|全26話|Netflix


https://drive.google.com/drive/folders/1h7ghSLQM …
※Google ドライブ アプリで再生ください
※iPhone, Android は15,30秒の戻し・送りができます
※ダウンロードできます
※Chromecast等でTV視聴できます(iPhone, iPad は専用アプリが必要です)
    • good
    • 0

小林さんちのメイドラゴン



人間のメイドに変身したドラゴンのトールが平凡(?)なOLである小林さんのもとに押しかけて騒動を起こすコメディです。
異種族が平凡な主人公のもとに居候というのはコメディではありがちな設定ですが、その異種族との共存についてかなりシビアに取り上げており色々と考えさせられる内容です。

トールに続いて現れた少女のドラゴン、カンナちゃんが可愛いし、そのカンナちゃんを受け入れ親代わりになった小林さんの優しさにホロリとします。
    • good
    • 0

「君の名は」、奥寺先輩とみつはが好きだから。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

五等分

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!