【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼へのクリスマスプレゼント
先程プレゼントとしてネクタイを購入したのですが、考えてみればネクタイは男性の好みがあるから気にいってもらえないかもしれないと不安に感じてきました。色は暗めのネイビー、柄は色に馴染んだシンプルで主張のないストライプにしました。やめた方がいいと言われたところで購入してしまったので取り返しもありませんが、、、男性または女性でネクタイのプレゼントで成功談や失敗談はありますか?
回答してくださると嬉しいです

A 回答 (5件)

男性ですが、ネクタイを使う仕事なら嬉しいと思います。

自分も使いますけど。
ネイビーでストライプならどんな時でも使いやすいですし、好みで好き嫌いは出ない組み合わせだと思います。
大丈夫。
彼女から貰ったネクタイは特別です。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけて安心します
確かに彼から何かプレゼントされたら幸せですし特別ですもんね!
回答ありがとうございます

いま何を言ってもあなたは迷うでしょ?

だからあなたが出来るプレゼントはありませんよ。
プレゼントは心を込めて贈るもの。今のあなたは自分の評価しか見えてないから何をしても同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね!
彼が喜んでくれるといいなと思って選んだので自信を持ちたいと思います!
回答ありがとうございました

「ネクタイは好みがあるのでプレゼントには適さない」というのはよく言われる話なんですが、実際には「ネクタイは何本あっても困らない」んですよ、よほどファッションにこだわりがある人以外は。

私は昔イタリア製ネクタイのプレゼントをもらって、「わあ、派手な柄。締めることはないだろうな」と思っていたのですが、ある時たまたま締めたら、これがなかなかイイんですね。
自分では絶対に選ばないであろう柄だからこそ、新しい発見もあるのです。

ただし、贈ったあとに、なかなかそのネクタイを締めてくれなくても嫌味がましいことはいわないこと。
    • 0
この回答へのお礼

彼が柄物のネクタイを閉めているのを見たことがないので尚更心配してしまいますが、こういう機会がないと巡り合わないですもんね!プラスの意見をいただけて嬉しいです。
なんでネクタイ締めてくれないの!なんてことは言いません笑。彼にも好みがありますから
回答ありがとうございました

>色は暗めのネイビー、柄は色に馴染んだシンプルで主張のないストライプにしました。

正解。
それで大丈夫!!
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!!

ネクタイをプレゼントすることの意味はご存知ですよね?

男性でも知ってる人は多いのでネクタイそのものよりもプレゼントがネクタイであったことに対して喜んでくれると思います。
ご存知でなければ下のURLから入ってみてください。

https://mdpr.jp/column/detail/1749412
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見いたしました。ネクタイをプレゼントする意味初めて知りました。意外と男性でもプレゼントの意味を気にする方もいらっしゃるんですね。大好きなことに変わりはないのでそのように受け取ってくれたら嬉しいです。
回答ありがとうございます!