公式アカウントからの投稿が始まります

自分の父親はクリスマスの事を「クルシミマス」と言っていました、酷いセンスだと思いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

皆さんが言われている様に昔から言われています。



私がこどもの頃、50年以上も前ですが、お母さん方が(親にとっては)クルシミマスだ、と井戸端会議で話している漫画がありました。

シェーとかおそ松くんとかの、赤塚不二夫の漫画ではなかったかもしれませんが、同年代の漫画の一場面でした。

お父さんはその年代の方かな。
    • good
    • 0

ユーモア好きで呑気な私の親父も言ってました。

質問に苦しみます!神道仏教ダモノ。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

酷いセンスかどうかはわかりませんが古典的なダジャレです。



あとは
「サンタ・苦労す」とかね。
    • good
    • 1

クルシミマス、サミシマス、使い古された言い回しですね

    • good
    • 0

質問者さんはいくつの方か、初めて耳にされたのかと思いますが、使い古された昔のギャグです。

    • good
    • 0

そうでしたね。


親は、クリスマスプレゼントの出費に 苦しみます。

それで正しい のではないでょうか。
    • good
    • 0

それが「オヤジ」というものですから、あなたの父上は王道を行っていると思います。

    • good
    • 0

メリー ク リ トリスは



どーだ?( ・◇・)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは友達が言ってました。

お礼日時:2020/12/22 17:24

メリー苦しみます。


散々苦労する。

懐かしい。
ハイスクール奇面組。
知らんやろなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!