アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神って本当にいるのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

お答えは有料サービスです


髪のいそうな宗派に
現金をお持ちください
    • good
    • 0

居ますよ。



経文に書いてありますから。
    • good
    • 0

おかみさんは。

あちこちに。(^_^)
    • good
    • 0

人が何かを想像したりできるのは、そのものが存在するからか、極めてそれらに類似しているようなものが、この世に存在していたりするからです。



妖精も伝説上の麒麟もキリスト教のキリスト様であったとしても、、本当にそれらが実在したかどうかは別として、極めてそれらに類似した性質を持つもの、又は似たような姿を持つようなものがこの世に存在したりするからこそ、人はそれを認識することが出来るのです、、、。
    • good
    • 0

今では精神的(信仰上)な存在です。


古代宇宙飛行士説によれば、古代に地球を訪れた地球外知的生命体のテクノロジーを
理解出来ず、「神」と言う存在にする事で自己納得したものでしょう。
ですので当時の「神」は地球外知的生命体。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。いないと思いますよー。

ぶっちゃけた話、「いますよ、でも神は、あなたや私の願い
を聞きはしません、私達の味方というわけではなく、私達に
は理解出来ない考えをもって敵になることもあります」なん
て解答より、ずっとマシだと思うのです。
    • good
    • 0

いると思えばいる


それぞれの心の中に
僕は「いる!」と思います
    • good
    • 0

「神」とは何なのか を定義しないと答えられないですね。


あやしげな新興宗教では 教祖様を神様と称してますから、そういう意味では「いる」でしょうね。
全宇宙を見通してすべての事象に関与できる知性体を「神」というなら、たぶんそんなものはないと思う。
    • good
    • 0

自分が仕事をしている時はお客様は皆神様です。

    • good
    • 0

いると思います


いると思って生活した方が人間は弱い生き物なので生きやすいですしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!