プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内で縁結び神社巡りをしようと思っています。
東京大神宮、赤坂氷川神社、出雲大社東京分祠、あと3つくらい行こうと思っています。
縁結び神社であと3つ効果がある神社を教えてください。また各神社お守りなどおすすめがあればお願いします!

A 回答 (3件)

神社の参拝で効果があるわけがありませんよ。



太平洋戦争中、大本営は神社仏閣に対して「敵国調伏」の祈祷をするように要求し、各神社仏閣もこれにこたえ祈祷や呪詛をしたのです。で、結果はどうなったでしょう。

もちろん行楽のひとつとして行くのは否定しませんし、自信に繋がるかもしれません。でも神社仏閣にそのような力がないことは明白です。
    • good
    • 0

水天宮 は、安産の神様か

    • good
    • 0

沢山行くと神様同士が喧嘩して、ご利益ゼロよりひどい災いのもとです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A