メジャータイトルは、ある程度見ました。

おすすめのホラー映画あったら教えてください。
韓国、香港のホラー映画はあまり怖くないのでいいです。映画館に見に行って顰蹙を買ったことがあるくらいなので。

できれば、どう怖いかも教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

パラノーマルアクティビティです。


日常目線で恐怖が起きるのでリアルです。
    • good
    • 1

ナオミ・ワッツ主演の「ファニーゲームU.S.A」はサスペンス映画ですが、見ると、気分が悪くなるので「ホラー」に分類しても良いと思います。



カンヌ映画祭で上映されて、気分が悪くなって途中で退出する観客が続出したいわくつきの映画です。

死体や血しぶきも若干出てきますが、ゾンビ映画のように、それで怖いのではありません、、、、

ストーリーを詳細に書くわけにはいかないので、一言で気分が悪くなる理由を説明すると、

悪が正義に勝ってしまうからだと思います。

やはり、人間は正義が最後に勝たないと、すっきりしないんだと思います。
    • good
    • 0

トビー・フーパー監督『悪魔のいけにえ』


ホンモノはこれだけ。

『絞殺魔』も心理的にヤバイ・・が。
    • good
    • 8

ホラー サスペンス 好きでいろいろみたけど



今までで特にいいなって思ったのは
やっぱり
SAW ですね
それから「コレクター」
「クライモリ」 「ディセント」「ミスト」「ワイヤーインザブラッド」



コレクター 心理的にも グロさにも怖いです わたしは途中 見れなくなりそうでした
ワイヤーインザ も 怖く 引き込まれました 一気に見れます
クライモリは 定番なホラーなんだけど なぜか怖かったですうまくできてると思いました
ディセントは 精神的に 怖かったです 
SAW やっぱこれ怖いですね


基本 ゾンビ系と日本のはみません

あと
おもしろいのは
「永遠の子供たち」「危険な遊び」「レベル13」「隣人は静かに笑う」「ミザリー」
「オープンウォーター」

おまけで
「ハーパーズアイランド」  ドラマでサスペンスですが
心理的にも 殺し方にも怖さがあって 好きです
    • good
    • 0

「ギニーピッグ」シリーズ



ハッキリいってグロイです。

http://hobby.gray-japan.com/movie_n/madman/n_mad …

「溶解人間」

なんかかわいそうです

http://2style.jp/butagoya/horror/meltingman.htm

「食人族」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E4%BA%BA% …

「死霊のえじき」

ちょっと感動してしまいました

http://kakipyi.fc2web.com/day.html

「死霊のはらわた」

グロい。

http://www.geocities.jp/buttai_xyz/evildead.htm

ビデオドローム

http://www.geocities.jp/buttai_xyz/videodrome.htm

バスケットケース

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/freaks …

バタリアン

オバタリアンの語源となる

http://www.geocities.jp/buttai_xyz/batalian.htm

遊星からの物体X

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E6%98%9F% …

ヒドゥン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%89% …

フライトナイト

http://www.geocities.jp/kumkonman/furaitonaito.h …

エクソシスト

言わずと知れた名作です。

当時、少女の首が180度回転する映像や、

少女が空中に浮くシーンにワイヤーが写って無い事や
(当時の特撮技術では、ハッキリ写る)

関係者が次々と事故に遭った事などから
(当時確認はしていません)

見る前から怖い映画でしたが

見たら感動しました。

曲は大好きです。
(チューブラー・ベルズ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF% …

ホラーではありませんが

ロボコップ

マーフィーが撃たれるシーンが過激過ぎてカットされたそうです

あー、思い出しただけでも

昼ご飯が美味しく食べれなさそう。(T_T)

ちゃんちゃん。
    • good
    • 0

映画じゃないけど、呪怨の監督が作った裏ホラーって言うのがあります。


リアルでとても恐ろしいビデオです。是非ご覧になって見てはいかが・・
    • good
    • 4

ハリソンフォード主演 ロバートゼメキス監督「ホワット・ライズ・ビーニーズ」です。


ホラー、オカルト、サスペンス、そしてエンターテイメント。
全ての要素を満たしています。
何度飛び上がった事か!

参考URL:http://movies.foxjapan.com/whatliesbeneath/phase …
    • good
    • 0

映画ではないのですが、PS2のゲームソフト「零」が最恐です。


今まで見たどのホラー映画よりも恐いです。

小学生の頃、ホラー映画を見て本気で恐くなった時ってありましたよね。でも大人になったら、恐いといってもそこまでは恐がらない。
でも、このゲームは、小さい頃のそんな記憶を思い出させてくれるくらい本気で恐くなります。

夜中に電気を消してヘッドホンつけてプレイすると1時間もちません。
シリーズ物ですが、1と2がいいです。
アクション系のゲームでバイオハザードの日本版のような感じですが、あそこまでアクションばかりではなく、むしろ恐さを純粋に楽しむためのゲームです。
2でしたら、難易度を下げてプレイすればアクションが苦手でも楽しめます。

夜中の廃屋(日本家屋)の中をさまようのですが、静かで誰もいない真っ暗な廃屋のなかで、重低音で君の悪いBGMがずっと流れ続け、ほんとにもう気が狂うほど恐いです。何もせず画面を見ているだけでも相当恐いですよ。
ぜひやってみてください。

最後にもう一度言います。
今まで見たどのホラーよりも10倍恐いです。保証します。
    • good
    • 1

「1408」


2007年の映画、メジャーかどうかは知りませんからカキコしました
ドルフィンホテルの1408号室の呪い?についての映画です
いままで70ぐらいホラー見てきましたが
こいつがいまのとこ自分の中で1位です

「ノロイ」
これも最近の映画
本当にあったことだと信じて見ましょう

「ザ・チャイルド」
スペインの映画
本気でやべええと思いました
チャイルド・プレイじゃないですよw
    • good
    • 0

こんばんは!かなりのホラー好きみたいですね。

それでは僕が怖いと思った(または面白かった)のを書き込みます。

まずは邦画から
R指定、成人指定を受けた『オールナイトロング』シリーズはいかがでしょうか?1~3まで見ましたがどれも「○○が右に寄っちゃう」位面白かったです。

続いてコアな映画ですが『鬼畜大宴会』もかなりのキワモノで怖いです。70年代の左翼一派の話で、リーダーが獄中で自殺した事から一派の皆さんが狂いだし、殺し合います。カッターナイフでXXXをブッタ切るシーンが見所。

『DOOR』もテレビで見て怖かったです。マンションに住むごく普通の主婦が強引なセールスマンの指をドアで挟んだ事からありふれた日常が崩れていきます。

『この子の七つのお祝いに』はオススメの傑作です。自分の捨てた夫への復讐の為に毎晩子守唄のように「お父さんを呪いなさい!憎みなさい!恨みなさい!」と我が子の耳元で囁き続ける岸田今日子さんの"狂演"と母の思惑通り殺人マシーンに成長を遂げた岩下志麻さんの"殺陣"が本当に怖いです。最大の見所(恐怖)は当時40を過ぎた「志麻姐さん」が"おさげ髪にセーラー服姿"で登場する学生時代の回想シーンです。

これはアニメですがPERFECT BLUE、本当は怖い日本昔話(擬人化された猿蟹合戦、かちかち山等)もエグいです。

洋画の方は
二コール・キッドマンの『アザーズ』
ジャック・ニコルソンの『シャイニング』
三池崇史監督の『インプラント~ぼっけえ、きょうてえ~』
スティーヴン・キングの『ローズレッド』
ジョン・カーペンターの『ゼイリブ』
スチュアート・ゴードンの『ドールズ』
『悪魔の棲む家』(リメイク版)
『屋根裏部屋の花達』
『白い家の少女』
『狼の血族』
『揺りかごを揺らす手』
『ハイテンション』
『クライモリ』
『2001人の狂宴』
『食人族2』
『ホステル』
『SAW1~3』
『テキサスチェーンソウビギニング』
等がドキッとして楽しかったです。参考になると幸いです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q怖い映画を見た後、思い出してまた怖くなる・・・対策は?

こんばんは。

昨日、ホラー映画を見ました。
見たときはなんともなく、むしろつまらなく、「なんだ、ぜんぜん怖くない」と拍子抜けしたほどです。
けれど一人でお風呂に入ったときや、トイレに入った時など、唐突に怖いシーンを思い出し、とても怖くなってしまいます。

こんなとき、みなさんはどうやって乗り越えますか?
ホラー映画を見ないのが一番、ということではありません。
見てしまった後、どうしたら恐怖が消せるか、です。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

♂です。
私も子供の頃はとてもコワがりでしたので、以下の方法を試して克服してきました。

 ・家のいたるところの灯りをつける。
  つけっぱなしで電気代がもったいないときは、センサーで点灯するミニ照明(300-400円ぐらい)をあちこちの
  コンセントに挿しておく
 ・暗闇で見るとコワイ時があるので、人の写真やポスター、人物絵画などを飾らないようにする
 ・鏡を見ない、その前を通らない。または何か掛けて隠す
 ・その映画の制作裏話や撮影秘話などを読んで、作り物なんだ、と自分に認識させる
 ・部屋をシーンとさせない、何か曲を聴いたりする
  (脳天気な、元気なもの。例えばウルフルズの「ガッツだぜ」とか...(笑))
 ・同じく脳天気な顔を思い出す(ヨン様の笑顔とか...ファンの方スイマセン)
 ・部屋を赤(気分の高揚)または両極端ですがピンク(安らぎ)を基調とした色にする、それらの色のものを置く
 ・アロマオイル等を焚いて気分をやすらげる

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Q大阪でホラー映画を見たいのですが…

最近のホラー映画でおもしろいものを教えて下さい。できれば、その映画を見た方にお願いしたいです。それで、大阪(難波や梅田)で見れるものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今梅田で公開しているものは、エミリー・ローズでしょうね。

昨日『エミリー・ローズ』を見てきましたが、面白かったですよ。
早い時間だったのに人は多かったですが。
ジャンルは超自然ホラー・法廷サスペンスです。

梅田・難波を中心に載ってます。良ければ参考に
http://umauma-y.com/

参考URL:http://umauma-y.com/

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。

海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。
そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。

このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。
すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。

ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。
特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。
または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。

したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。

なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。

ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。
歴代、新作問わず、お願いします。

ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。
見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。
残念ながら・・・・・・・

夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。

海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。
そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。

このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。
すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。

ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。
特に、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は純粋なホラー映画なら大好きなんです。
最近は、それにスプラッターが絡むでしょう・・・。
その良い例が「SAW」です。
私は最初の2本くらい見たのかな・・・?もう、うんざり!。
ですから以降の作品は見ておりませんし、見たくもありません。

モンスター系のホラーは嫌いではありません。
ですから「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」・・・ですか?
見てみたいとは思いますが、期待半分に不安半分です。
原作は同じなんでしょうが今回はJ・カーペンターではありません。
ただ映像は期待出来るのかなとは思います。

ファーストコンタクトですから話しはノルウェーの基地からでしょうか?

最後に先日「惑星からの物体X」について質問されておりましたね?
回答しようと思いましたら、質問が消えたので驚きました(笑)。
あなたの質問が、最後に残った二人は「THING」だろうか・・・?

答えはK・ラッセルの、最後の台詞、「目を開けたら分かるさ・・・」。
これだと思います。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q女友達と見る、お勧めのホラーかサスペンス映画を教えてください。

家で女友達と忘年会をする際、
久しぶりに怖い映画を観ようということになりました。

映画は好きなのでよく見るほうですが、
怖がりなので普段ホラーは見ることはありません・・・
友達とワー、キャー言いながら
エキサイトできるホラーかサスペンス等、
ありましたら教えて下さい。

ストーリーがあまり複雑でないものがいいのですが・・・

ちなみにかなり昔「キャリー」を見て、
最後の“お墓から手が出てくるシーン”で
大盛り上がりをしました。。。

Aベストアンサー

「シャイニング」
このシーズンにピッタリで、悪夢のように美しい上に、後半ショックシーンが連続する名作です。やや難解な部分もありますが、だんだんと狂気に犯されていくジャックニコルソンの怪演に圧倒されます

「遊星からの物体X」
これも冬にピッタリ。閉鎖された南極基地の中で、次々に隊員が謎の生物に襲われ、しかも誰が犯人か分からずに疑心暗鬼になっていくスリルが満点です

「エイリアン」
これも逃げ場の無い宇宙船の中で、どこから現われるか分からないエイリアンに次々と襲われる恐怖がオススメです。続編も面白いのですが、なんと言っても最初の作品の緊迫感が最高です

「THE JUON -呪怨」
元は日本の作品ですが、清水監督自身がハリウッドでリメイクしたものです。ストーリーが整理され、それまでの怖い要素が全て結集しており、オリジナルよりもむしろオススメです。主人公を、日本に赴任した外国人にしたことで、誰にも助けを求められない孤独感が盛り上がります。近年のジャパニーズホラーとしては、最高峰と言えるでしょう


人気Q&Aランキング