アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯会社はボタクリ商売してる❗と思いませんか?(^◇^)

A 回答 (8件)

そうですね。

だから今政府から圧をかけられて、安いプランを打ち出してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同感ですね‼️(^◇^)

お礼日時:2020/12/24 18:15

そりゃそうでしょう。


だから、政府からのやっかみもあり、規制や値下げ要請が何度も出されたのです!

ガラケーだけなら無理で、ネットとスマホで客単価が右肩上がりのバブル期というかブームになりましたからね。
ここ10年で老舗の大企業を追い越し、携帯3社は、トップ企業に成り上がりましたからね・・・
ボッタクってなかったら、ここまで成れませんでした。

まあ、設備投資と人件費が掛かりますが、
なんてたって、家庭契約では済まず、個人契約ですから、国民的な契約数。
契約さえ取れば、あとは湯水の如く安定徴収できますから「iPhoneを0円でプレゼントしても、数年後の収支ではプラスになっているのですから」

-----------
まあそれでも、ここ10年の携帯2社(AU/ソフトバンク)のマーケティング戦略は素晴らしかった、ドコモさんは胡座をかいていたのか、タジタジでしたね。ただ、ここ3年で巻き返しています。
戦国時代や三国志のような(殺し合い=潰し合いまではいかないものの)面白い物語があり、三者三様に手の内を合わせ「敵はライバル社ではなく、顧客に向け」上手く騙しましたね(笑)
    • good
    • 0

利益率はいいかもしれませんが、基地局の建設・維持とかで莫大な資金が必要だし、ぼろ儲けというわけにはいかないでしょう。

    • good
    • 1

iモードが、100円が、300円に値上げしたって感覚しかないから、iモードについては、ぼったくったな~と思ったw

    • good
    • 1

無知無能ボケから金をむしり取って何が悪い?


相手が気が付かないから良いだろ>自己責任

可処分所得喰ってるの政府にバレちゃったけど
まだまだヤりますよ
濡れ手に粟は止められまへんわ
    • good
    • 1

UQも20Gプランをほかの会社と金額を揃えてくれないかなとは思います。

    • good
    • 1

事実上3社ですからね。

談合じみた事もあると思います。
    • good
    • 1

思わない


最善の設備投資や開発などでお金がいる
儲かる商売ではなくてこれから資金を集めて活性化しないといけない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!