アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯補償サービスは必要だと思いますか?

A 回答 (5件)

保険だからね・・・



保険が必用と思うか不要と思うかは人それぞれですから・・・

一部は、加入しているものもあるし、一部は未加入のものもあるね・・・
まぁ、ドコモのやつは、保険でも盗難・紛失も対応の保険だから加入しているけどもね・・・
    • good
    • 0

おたくが必要かどうかの話であって、他人が必要とするかどうかなんて関係ないし聞く必要ないでしょ。


なんで頓珍漢な質問するのかね?
    • good
    • 0

我が家では必要無いと思っています。


スマホ導入して約6年経過しますが、唯一修理したのが水没の私のスマホ(修理代1.6万円)で、妻と娘2人のは機種交換はあれど修理等は一切ありません。
    • good
    • 0

人によりますね。



無くしたり、画面が割れたりしても保障されますので、大きな出費がなくなるメリットがあります。

例えば購入して1ヶ月で無くすか落として画面が割れた時に、その時にもう一台買えばいいやという感じでしたら不要になりますし、連続で2台買うのは厳しいなという感じでしたら加入した方が良いです。
    • good
    • 0

他社の同じようなサービスを契約したことはありますが、保証を使ったことはないです


結果的に無駄だということでそういう契約はしなくなりました
ただ10万以上するような高額な機種を使っているのなら、入るのも手だと思います、修理代金も高額になりますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!