プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドンキホーテで、テレビを修理に出すといくらになるか分かる方いますか?また、ドンキホーテで、テレビを買い直したほうがいいのか?どちらがやすいですか?ドンキホーテじゃあ、ないお店でテレビを買うと安いとか分かる方いらしゃいますか?変な文ですみません

A 回答 (3件)

メーカーの修理と同じ費用ぐらいと思っている方がよいですね。


ただ、いくらになるかは、店に問い合わせるしかありません。

テレビでも、故障した箇所によっては、数万円以上はする場合がありますから、買い換えた方がよいぐらいですね。
基本的にテレビは買い換えた方がよい。あえて、プラズマテレビにこだわっているなら話は別になりますけどもね。

ドンキが近くにあるなら、店にみにいってもよいかもしれませんが、ある程度離れているなら、今の時代なら、ネットでポチっとしたら、家にテレビが届く時代ですし、そちらの方が安い場合もある。
そもそも、小さいサイズなら、一人で設置とか出来ますけども、そこそこのサイズになると、家電量販店の店頭で買った方が設置工事もありますから、安い場合もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 21:28

ドンキホーテだろうが、ヨドバシだろうが、テレビの修理依頼すれば、メーカの修理拠点に送り返すことになるでしょうね。


一般的には、新品の買い直しと同じか、もっと高額になる可能性が高いでしょうね。

3丁目の夕日の時代みたいに、テレビの値段がとても高額だった時代なら、修理に出すメリットもあったけど、今はテレビも安いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 21:29

ドン・キホーテで買った洗濯機、美容器具、CDラジカセ、どれも早い段階でぶっ壊れました。



値段が安いと、使い捨てだと思ったほうが良いでしょう。

テレビって、寿命が来るまでそう壊れるものではないと思ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!