アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格上の方との対局で、ほぼ敗勢となり、
いつ投了しようか考えていた時に、
相手が二歩を打ちました。

「あ、二歩ですよね」と指摘すると、
「うっかりした。俺の負けだな」と負けを宣言されました。
「打ち直していいですよ」と言ったのですが、
「ダメだ。反則やった後で勝っても納得できない。君の勝ちだよ」と引きませんでした。
続けていれば間違いなくこちらが負けていたのに、
この対局を勝ちと思って良いと思われますか?

A 回答 (2件)

強い人は、自分のミスを潔く認めます。


拾った勝ち方と思いましょう。
    • good
    • 0

続けていれば間違いなくこちらが負けていたのに、


 ↑
待った、なんかしていると
強くなれないんですよね。
その人は、そういうことを良く知って
いるのでしょう。

ワタシも、父から教わったときは
待ったをしない、ということを真っ先に
覚えさせられました。




この対局を勝ちと思って良いと思われますか?
  ↑
勝負に勝って、試合に負けた、という
やつです。
負けと思った方が強くなれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!