プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、進撃の巨人って何だったのでしょうか?えらい鳴り物入りで「すごい才能」とか言われた割にはしりすぼみだったような???

A 回答 (5件)

NHKに取られてしまったのが運の尽きでしょうかねぇ。

    • good
    • 0

「才能」には種類があります。


運動の才能にも走る才能ジャンプする才能ボールを手で使う才能足で操る才能など色々と細分化されますが、
漫画家としての才能も本当に色々あります。
その全ての才能がある人なんていないのかもしれません。
少なくとも、進撃の作者は世界観や設定を作るすごい才能があって、アニメ化で絵と分かりやすさを保管されて大騒ぎになったのだと思います。
中だるみさせない才能や、あまり面白くはないけど必要なパートを上手く乗りきる才能はまた別ですし、人気が出過ぎて忙しくなり漫画に集中できなくなったこともあるんでしょう。
あとはアニメ会社の問題もあるかと思います。
ある程度まとめて一気にやればいいのに、細切れにやるので視聴が習慣化せず「あ、見るの忘れた、じゃあもういいや…」で離脱する人をぼろぼろ出してしまいました。
さらにNHKにうつったことで、普通の民放のアニメスタート時期からずれ、「今期は何見ようかな」と録画設定する時期には始まらず、進撃が始まるときにはもう忘れてる…という事態に陥りやすくなりました。
おそらくですが、NHKになることでグッズなどの展開も手続きなどが面倒になったんじゃないですかね。民放もとりあげにくくなったでしょうし、根強いファンしか見ない状態になってしまいました。残念です。
    • good
    • 0

あのタイプの、初期設定コリコリの漫画は、競馬で言えば先行逃げ切り型。


追加されていく設定に、展開が尻すぼみになるのは、大体どの漫画でも一緒。
    • good
    • 0

落ち目になってから叩くのは、誰でもできるダサいこと。



アニメの方は、まだ面白いけどね。
    • good
    • 1

半沢でも鬼滅でも、しばらく経てばそんなもんです。


マスコミの気が変わればそれまで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!