dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょうもないことで彼氏と喧嘩して未だ許せない
彼氏がいます、20歳女です。
先日、彼と一緒に家で料理を作っていました。
わたしも調べてきたのを作ろうとしたのですが、失敗しちゃって。
そこで、他に彼が作ってくれた料理も量が多く、2人ともお腹いっぱいで、わたしの作ったものは食べれきれず破棄することに。

後日、二人で飲んでいてその時の話になり、「残しちゃったね」と言うと「なんであれ作ったのー笑」「あんなの作ったのが悪いじゃんー笑」と言われて、私は悲しくなって怒って帰ってしまいました。

もちろん冗談ではあるし、あれから彼は謝ってくれているのですが、未だに腹の虫が治まりません。
わたしもわたしで料理は失敗しちゃったけど、調べてきて喜んでもらえるかなあと頑張ったのになーと悲しくなっていました。

わたしはどうやったら彼を許せるのでしょうか。
やっぱり怒り続けてるのは大人気ないでしょうか、、。

A 回答 (3件)

料理が下手なのに褒められたいの?

下手な料理が褒められたら長続きするの?

それは違うと思うけど。
    • 0

追記です。

しょうもないことじゃないです!これだけ貴方が悩んでいるんだから。前向きに進めることを祈ります。
    • 0

えぇΣ(・□・;)

残すのは仕方ないけど、そんな風に言わなくてもいいじゃんね…。
それは怒って当然ですよ。

彼と一緒にお料理だなんて、楽しそうでいいですね!
楽しかったはずの時間が、嫌な思い出になってしまったようで、残念です。

怒りが収まらないのであれば、きちんと気持ちを伝えた方がいいです。お互いにとって、よくありません。

彼がごめんって言ってくれたら、違いますよね。
本当は、怒りより悲しみの方が強かったのではないでしょうか。そのことを伝えてみては、いかがでしょう?

彼が謝った上で許せないのであれば、貴方自身の問題かと思いますが、彼は反省してないですよね。そもそも、悪いことをしたと思ってないかもしれません。だから、イライラが止まらないのも仕方がないと思います。
    • 0